ホームステイ先が決まった♪


出発まであと少し。

マーちゃんのお世話になるホームステイ先も

先日やっとお知らせいただきました。

マーちゃんと同い年の女の子と

13歳の男の子、10歳の女の子のいるお宅。

ご両親は美容院を経営してるとか。

もしかしたら、学生2人でホームステイに

なる可能性もある、って言われてたんだけど、

今回はラッキーなことに、

全員、一人でホームステイができるって。

友達が一緒だと、

そうしたくなくても、やっぱり日本語になっちゃうしね。


だんだん、マーちゃんも

ワクワク・ドキドキ感が増している様子(^^♪

それにしては準備が進んでないようだけど・・・汗

研修中は姉妹校で授業に参加するほか、

動物園や隣町まで遠足へ行ったり

大学生との交流会もあるらしい。

英語も伸びたらいいけど、

それよりも、

自分自身についても、日本についても

一度、違った視点から見る機会を与えられたんだもの、

向こうの学生の考え方や生活の仕方とか

オーストラリア独特の文化なんかにも触れるだろうから

いろいろ見て聞いて、

何か得るものがあったらいいな。


出発まで日が無いんだけど

その間に懇談会もあるし

マーちゃんは部活がギリギリまであるし

バタバタです・・・


関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード