空想×科学、このコラボ見逃せない!


ともくんの愛読書、

「ジュニア空想科学読本」。

そのお兄さん本となる

空想科学読本の最新版が発売になり、

先日、この本の著者のインタビュー記事

Yahooニュースに載っていた。

中学生時代に

ウルトラマンは身長40メートルに対して、

体重は3万5000トン。

重すぎない?

そんな疑問を友達と議論していた著者。

普段、何気ない生活の中で湧き上がる、

ちょっとした疑問。

みんな知りたいって思ってる。

なぜ?どうして?って。


空想科学読本は一見、

バカバカしいような疑問を

真剣に科学的に検証していて

ともくんの好奇心にも火をつけた。


ジュニア版を知ったのはつい最近。

ここでも書いてるけど

ともくんのハマりようは半端なく、

夕飯が終わると速攻、

ソファーへ行ってこの科学読本を手に取り

読書に夢中になる。

今、全10巻出てるみたいだけど、

15日に11巻目が出る!

今話題の「う○こドリル」も収録されていて

また読みたいに違いない。

第10巻にはマインクラフトの疑問も載ってるし、

最近出た本は買ってもいいなーー。

ともくんには図書館で予約しては次を借り、

残すところあと4巻(11を入れて)。

人気でいつも本棚にはないのが残念。


ポケモンx空想科学読本のコラボ本もあるみたい。
↓↓
  
 
空想も、科学も、面白い。

これに尽きる~!

男女問わず、小学生にお勧め!


関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード