家勉☆面積 思考力算数練習帳


ともくんが家勉で算数やるなら

「面積」やりたい!って言っていたので

ずっと気になっていたこの教材をやることに。
↓↓


Carriexxxさん

使ってらしたこともあって、買ってみた。

面積はまだ先取り扱いなので

いろいろ説明があっていい。

とりあえず、この上巻では

正方形、長方形、平行四辺形、三角形の面積が学べる。

FullSizeRender_201706250938332de.jpg

FullSizeRender2_201706250938326ca.jpg


先取りはじっくりやらなくてもいいと思ってるから、

このくらいの薄さで

さらっとやってしまえて丁度いいわ~。

興味を持つようだったら、下巻もやりたいな。
↓↓



問題数が少ないから

ガッツリやいたい人には向かないかも。

ともくんとも時間があるときだけに限るし

やるとしても1、2ページだけ。

でも、やっぱり算数は面白いようで

もっともっと難しい問題がやりたい~!

って言ってくれる(^^♪

そういう気持ちを引き出せていい感じ。

英語ももっともっと話せるようになりたい!

って思ってくれたらいいのになぁ・・・

あ・・・・またぼやきになってしまう。

昨日もMTHを音読。

我が家はやっぱり音読がいい♫


関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード