バランスが取れてるなら遊びも大いに



やっぱりともくん、

昨日はお友達と約束してきた。

いつもなら公園だけど、雨だったし、我が家で。

学校から帰ってきたと思ったら

立て続けにピンポーン!!

飛び入り参加の男の子も入れて

全部で4人やってきた♫


正直、昨日は造形がない日だったから

いつもより英語やりたいなぁ・・・って。

でも、ともくんの部屋からは

とても賑やかな声が聞こえてた

お友達との時間はとても大事だから

遊ぶって決まったら

プラスアルファーやろうと思ってた私の気持ちを切り換え。

ちょっと残念っていうのが本音だけど・・・

でも、遊びの時間を少し延長♫


さあ、みんな帰った。

やることはやるよ!

昨日もいつものルーティンはこなしたし、

レッスンもあったから

それなりに充実♪

そうそう、最近、またKUMONワークを復活。

取り組みや家勉についてはまた書くことにしようかな。


お友達との時間、

宿題する時間、

習い事に出かける時間が増えた代わりに

英語の時間がぐっと減ったけど、

ずっと続けてるってことは

我が家の大きな糧になってる。

遊び時間だけが増えちゃわないよう、

バランスよくやれたら良し!


そうそう、藤井くん、やったね!

歴代最多の連勝記録に並んだ~

すごいわぁ!!

関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

ルーティーン。..そうだよね~~それそれ~~。
やらんとなあ。

ともくん、お友達がいっぱいきてうれしそうだね~。そういう日もほんとないとね。
昨日兄に言われて思ったんだけど、妹バスケ始めて、7日間全くオフの日がない...

ピアノ辞めるかな~なんて思ったり。
子どもも、何かしら考えたり、無邪気にお友達と遊んだり、ほっとしたりする時間が必要だよね~。

藤井くんって、そちらの人なんだ~大阪の将棋会館?で試合してるから、こちらの人かと~。
  • 2017/06/23(金) 09:42 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

ルーティン決めとくと、ともくん自身も
自覚できるからいいです。

予定してなくても「遊べる?」って
くる子もちらほらいて平日は忙しい^^;
ワンダーママさんちも忙しいですよね。
でも本当に充実してる感じ♫

英語もやれたら最高ですけどね、
ちょっとずつだけど、止めずに続けて
いくのも一つ意味があると思ってます(^^♪
そうそう、藤井くん、地元なんです。
こっちのテレビでは
毎日のようにやってますよ~!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード