藤井四段に続け!?


今日は朝から嵐のような雨・・・

マーちゃんを駅まで送って

ホッと一息、

その後すぐパパも送っていって

帰ってきたとたん、

その入れ替わりでともくんが学校へ。

バタバタした朝がいったん落ち着いた~。


テレビでは将棋の藤井くんの話題。

今日、公式戦連勝28がかかってるんだね~。

藤井くんと私、同じ出身地♬

うちの母が近所で藤井くんを見かけたことがあるって

地元では、将棋大会の企画とかあって

えらい盛り上がってるみたい。


ともくんも藤井くんがテレビで取り上げられる前から

じいじに将棋を教わっていて、

週末はじいじと、

平日の隙間時間にはパパやパソコン相手に

将棋を楽しんでる(^^♪

テレビで将棋フォーカスを見るのも好き。

でも、将棋の本を借りてきても

熱心に研究する、というタイプではないな。

”今のところ”

将来の夢はプロ棋士だとか言ってるけど

今だけじゃろ(笑)

・・・とは言わないけど。

でもあの、とことん将棋に打ち込む姿は

子どもながらにも感銘を受けるみたい。

遊びも勉強も

全身全霊で取り組めるといいけどね。


今日は造形教室がお休み。

レッスンが控えてるけど

今日は友達と遊べる?

なんて言ってたから約束してくるかな。

友達とみっちり遊んでくると

正直、その後の取り組み(宿題も含め)が

すんなりいく。

ともくんもよく分かってるんだと思う。

学校では水泳の授業も始まった。

体だけはきちんと休ませてあげよう。


関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード