DME Kids レッスンはやめようかな


ぼちぼちではあるけれど、

オンラインではDME Kidsのレッスンを続行中。

最近、なかなか予約ができないこともあるし、

レッスン内容も私が求めているものとちょっと違うかな、

と思うようになって

チケット消費と共にDMEをやめようかと。


DMEのスピーディーなレッスンは

英語脳を持続させるにはとても効果的だと思うんだけど、

それってやっぱり毎日に近い状態で

続けることに意味があるんだと思う。

だから、その時間が作れない今、

効果的な練習ができない。

あと、テキストで使っている英文がどうも・・・ね。

日常的に使う表現もあるにはあるけど、

やたら長い!!

文法を学ぶ要素が入ってるからだろうけど

ほんと、長い。

しかも、

次に進むBOOK2のテキストの中身を見てみたら

”have got”の定着と、

それを否定する会話表現の繰り返し練習で出てくる例文が

Have you got a giraffe ( lion )?

No, I haven't got a lion but I've got a cat.

とか

Have you got seven hands?

No, I haven't got seven hands but I've got two hands.

Have you got any fingers on your feet?

とか(笑)

そんな会話ってあるんだろうか?

なんか、現実的ではないね。

せっかく練習するなら

やっぱりもっと日常的なものがいい。

ただ、DMEを否定するつもりはないんだけどね。

ともくんには合わないな、と気づいた次第。


紆余曲折は仕方ない。

夏休みには方向転換しよう。


関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード