小学3年生☆ORT、ぼちぼちStage3へ♪

今週後半の3日間は、個人懇談があるので

お姉ちゃんは13時下校。

昨日は一緒に図書館に行ってきました

もし一緒に行けなかったら

ORT10冊でもいいよ~~」なんて言ってたのですが、

結局ORTは5冊、その他怪談シリーズなどで5冊借りることになりました。

今回もORTはお姉ちゃんの選書(1冊は一番下に)。
↓↓↓

IMG_2990.jpg

Stage3が4冊、Stage2が1冊です。

中身はあまり変わらないので

すんなりStage3に進んでいける感じです。

各StageにはCore Storiesのほかに

More StoriesPatterned StoriesFirst Phonicsのシリーズがありますが、

私もお姉ちゃんもランダムに借りています。

多読中はそれでもいいかな、と。

語数は50~60語が70~90語前後に増えますが、

このままStage3へ移行してみます。

自分で読める!という自信をつけてあげるためにも

時々Stage2の未読分を借りれればいいかな

軌道に乗ってきたら多読がとっても楽しいです。

3年生が終わる頃には何冊になってるかなぁ~~。



☆子どもたちに読み聞かせ☆ ↓
 
Oxford Reading Tree: Stage 2: More Storybooks B: Pack (6 Titles, 1 of Each Title)Oxford Reading Tree: Stage 2: More Storybooks B: Pack (6 Titles, 1 of Each Title)
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る



今日も読んでくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読み聞かせ・ブックトーク - ジャンル:学校・教育

comment

本当にいいペースですね!
お姉ちゃんが張り切って本を選んでくれるのも頼もしい♪
これを何年も続けていたら、お姉ちゃんはどんな大人になるのかな?
着実に力を蓄えているお姉ちゃんの将来が楽しみですね(^-^)
  • 2010/07/09(金) 21:17 |
  • ひらはらり |
  • URL
  • [編集]

こんばんは^^
多読が自然に楽しめているようで良いですね♪
お姉ちゃんが望んでいるところがとってもいい!
やっぱり時ってのがあるんでしょうね。
ほんとこれからが楽しみですね☆

あれ~??
全部読んだつもりだったのに、やっぱり知らないのがあるわ~~なんでだろ??
いいな~図書館にあるなんてえ~~。

お姉ちゃんも楽しいんだろうね♪

ORTはレベル上がってもすごい難しくなるわけじゃないのがまたいいよね~。
  • 2010/07/10(土) 10:08 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

お姉ちゃん着々と多読進んでるみたいですね。
ORTは、細かくレベル分けされているので、レベルが上がると自信にもつながりそうですねー。

最近、英語のやり直しのため、親父も多読を始めてみましたが、多読は本当にお金がかかります。図書館で借りれるのがうらやましい限りです。
  • 2010/07/10(土) 21:32 |
  • トシ君のパパ |
  • URL
  • [編集]

ひらはらりさん☆

図書館にあるORTは200冊以上なので
制覇するには時間がかかりそうですが、
塵も積もればなんとやら、
読みたいって言ってくれる間は
一緒に楽しみたいです♪
英語の力は後々出てくるのかな~~。

Carrieさん☆

1年生のころはORTも暗唱が楽しかった
みたいなんですが、CTPに比べると
すぐ限界がきました^^;
和書も大量に読んでいて読書に
燃えている彼女。
その波に私も乗っかってやってます♪

りゅうママ☆

あれ~~?そうなん??
ORTは買ってるともたないねぇ・・・

Stage3は語数が増えるけど
難しくないからいいね。
このまま順調に進めるといいな。

トシ君のパパさん☆

ORTのお話の面白さに助けられて
もっと読みたい!って意欲にかられてる
様子です♪
パパも多読、いいですね^^
私もいくつか読んでいますが
時間がなかなか作れません・・・

この時期に個別懇談会があるんですね~

それにしても、おねえちゃんのやる気がすごい!!maomaoさんの導き方が上手なんでしょうね。楽しくできて、力を付けていく。楽しみですね~
  • 2010/07/12(月) 06:29 |
  • kotomari |
  • URL
  • [編集]

お姉ちゃんいい感じですねー♪
図書館で借りられると、いろんなお話が読めていいですね!
うらやましー(>_<)
うちは一通り読むと、やっぱり「飽き」がくるようで・・・
そんな時は簡単なレベルに戻してみたり、他の本を読んであげたりしています。
  • 2010/07/12(月) 12:38 |
  • ゆずもも |
  • URL
  • [編集]

kotomariさん☆

そうなんです~~。
特に何もなくて
先生も私も沈黙してました・・・^^;

ORTはきっとお話自体が面白いので
それが大きなきっかけだったと思います。
頑張ります!!

ゆずももさん☆

そう、図書館にはたくさんあるので
選び放題^^
ありがたいです。
うちもそのうち飽きがくるかな・・・。
そんなときはCTPでも聞いて
リフレッシュします。
ゆずももさんも頑張って!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード