ともくんのコンプレックス&読みの進捗状況


ともくんの今一番のコンプレックス、

それは読むのが遅いこと。

だんだん読めるレベルはアップしてるはずなのに

本を差し出すと

「僕って読むのが遅いからなぁ」ってぼやく。

確かにね、遅い。

でも、それが何さ。

まだまだこれから!

だんだん読むのは早くなるはずだから、

何も気にしなくていいのに。

何度もそう言って励ましてるんだけど

何かいい方法はないものか~。

一回、私とシャドウウィングを試してみたけど

間に合うように読もうと思うと

読み方がぐちゃぐちゃになるから

あんまり好きじゃないって><

そんな今、Magic Tree House の#1を精読中。




Raz-kidsはレベルGを持続中。

こちらは音読専門で。

地道にやってるけど、

たぶんここでの読みのトレーニング効果は

大きいように思う。

今、一日2冊くらいずつかな。

習い事がある日はやれない日も。

もうちょっと読む量を増やしたい。


Little Foxは

Magic Markerを聞き読み中で

間もなく終わり。

大好きなJourney to the West はもうあと2話で終わりね。

こちらは第1話からまたずっと見てる♬

プリンタブルブックやスクリプトをプリントアウトして

聞き読み等に利用予定。


4月からは習い事の都合でオンラインレッスンが減ってる。

でも、ちょうど多読時間の確保を重視したいなって

思ってたから、いいように考えよう!

夏休みにオンライン集中できたらいいけど。


昨日は学期末のテスト用に

学校から明光義塾の問題集をもらってきてた・・・

小学生、それもまだ3年生なのにねぇ・・・

もう本当にゆとりはない。


関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード