レゴランドでプログラミングを体験♪


月曜日。

土曜参観の振替日。

開園20分前に着いたけど

めちゃくちゃ人いるやん~~~~!!!

小学生も多い。

みんな、代休なのね??


とりあえず、今日の目的はプログラミング!!

ってことで、最前列に近い所にいたものの

開園と同時にワークショップへダッシュ。

一気に長蛇の列がΣ(゚д゚|||)

やっぱり人気ですな。


しばし並んだ結果、無事、予約できた~♪

ともくんは「Robotic for Young Beginner」という

1~3年生向けのワークショップに参加。

レゴ® WeDo2.0を使って

マイロというロボットに指令を出すミッション。

lego1.jpg

Lego 2

Lego 3

スクラッチをお友達としたこがあったけど、

正直、まだよく分かってないと思うから

大丈夫かな~?って心配だったけど、

とにかく簡単で楽しかったみたい♡


でもともくん、プログラミングより、

レゴの組み立て(目標物作り)に凝っちゃって

このワークショップの目的、違いますけど?

って突っ込んだ私。

結局、

センターテーブルのいい場所は取れなかったし、

プログラミングの時間も減るという・・・

次回はもっといろんなプログラムが組み立てられるように

要領よくやらないと^^;


今回はすごい人だなって思ったけど、

結局、アトラクションはそれぞれ

30分くらい並べば乗れたから

混んでるといってもその程度って感じ。

とりあえず、WeDoがどんな感じか体験できたので

また次回、リベンジしまーす♪


関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

あはは!
うちの場合は、組み立てよりもプログラミングです。共同作業すれば、バッチリですね〜!
組み立ても、ギアとかモーターとか、そういうところには興味があるみたいなんですけど(笑)

  • 2017/06/13(火) 09:07 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

うふふ。Sくんはそうだよね~♪
ちょうど二人でいい感じになるのか(笑)
ともくんは正直、精神年齢が低いし
がっつり興味を持つのはもうちょっと先かな。
ともくん、今はプログラミングより、
指令が伝わる仕組みとか
ロボット自体の構造だとかには
興味があるかもしれないわ~。

no subject

今週ですか?
ウチは先週の月曜日が振替でレゴランド行きましたよ。といっても自分以外の3人で行きました。
自分は行くかどうか聞くことすらされませんでした。涙。。
レゴランドで何やってたかはよくわかりませんがやっぱり混んでたみたいです。
  • 2017/06/13(火) 22:22 |
  • あきまさ |
  • URL
  • [編集]

あきまささん☆

今週です!先週も人多かったのかな?
月曜日は意外に混む日みたいですね~。
ユウくんだったら、
レゴマインドストームのワークショップ
が楽しいかも♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード