Magic Tree Houseのイギリス版


先日届いた、MTHのイギリス版。
↓↓
IMG_2924_2017052608385663d.jpg

最初、Amazonで見かけて

ともくんが読むきっかけにならないかと

一冊だけ、試しに買ってみました。


アメリカ版とイギリス版には少しが違いがあるようです。

まず、イラスト。

イギリス版の方が少しくだけた感じ?

クラッシックな感じと、カジュアルな感じで

好みが分かれそうだけど。

アメリカ版よりも挿絵も多い気が。

あとはタイトルも違います。
↓↓
#1 Dinosaurs Before Dark
#1 Valley of the Dinosaurs

文字の大きさも、イギリス版の方が若干大きいから

読みやすい感じかな。

FullSizeRender2_201705260846430da.jpg
↑クリックすると大きくなります。


内容はまったく同じだけど、

多少、表現が省略されていたり、

単語も違ってる部分があります。

Frog Creek, Pennsylvania → Frog Valley
You're nuts. → You're crazy.
backpack → rucksack


MTHは基本的に図書館にあるし、

音源も確保できるから

アメリカ版で読んでいくことになるかなぁ。

ともくんは今のところ、どちらも読む気はなし^^;

おとついだったか、

それでもChapter 3は自分で読んでくれたから

その後に英語でクイズして楽しみました。

読んであげてると、続きは気になるようで

楽しみにはしてくれているようです。

気長にやるしかありません。


Little Foxの聞き読みは順調。

少しずつだけどね。

頑張ります。



関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード