Little Foxで聞き読み♪


ともくん、Raz-kidsはまあまあ順調に

自分で読んでるんだけど

寝る前に洋書を見せると

「ママ、読んで~♡」になって

なかなか自分では読もうとしない・・・

maomaoさんの読み聞かせが好きなんですよ!

って言ってくれるお友達もいて♡

それもあるんだろうなぁとは思うんだけど、

本人にその気がないのもあるし、

まだまだ苦手意識もあるんだと思う。


簡単なの(Fly guy)から

難しいの?(SIRかICRのレベル2-3)

に一気に行きすぎた??

でもそんなに一気に背伸びしたつもりはないんだけど、

やっぱりそうなのかな~。

図書館で借りてくる↑のようなレベルの洋書には

お目がねにかなうものがほとんどなく

いつも読まずに返すばかり(-_-;)


マーちゃんは読み聞かせしてたら

勝手に自分で読むようになってくれたけど

ともくんはどうもそうはいかない。

あれこれ試行錯誤してみるも

なかなか芽が出ない。

私ももう、訳わかんなくなってきた(笑)


どうにもいかなくなって

思い立ってお友達に相談したところ、

Little Foxの聞き読みだったらやってくれるかも?

ってアドバイスをいただき、

速攻、やってみました。

大好きなJourney to the Westを流してみたら

「ママー!今どこ読んでるか分からん!!」

あ、やってもうた・・・

フライング・・・

気を取り直して

好きで何度も見ていたMagic Markerに切り替え。

こちらなら、問題なく目で追える様子。

その後はいい感じで進んでるーー(^^♪

動画を見た後→聞き読みでやってみております。


ともくん、Little Foxの再契約を知ると

すぐさまJourney to the Westの続きを見てました^^

またしばし、お世話になろうかと思います。

おうち英語のお友達にも

本当に感謝。

いつもありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

ともくん、いい感じなんですね♪
我が家も年中、思考錯誤!
お互い思考錯誤しながら楽しみましょう☆
  • 2017/05/17(水) 09:33 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

no subject

まだ練る前の読み聞かせやってるんだ~
って、そこに感動♪笑
うちも久々にやってみよう。
  • 2017/05/17(水) 10:02 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

いい感じです!ありがとうございます!
なほさんは試行錯誤でも
うまくおうち英語を進めてらっしゃるから
見習いたい(^^♪
聞き読み、うまく続けられるといいです。

Wondermamadさん☆

やってるやってる、やってるよ~♫
いつまで続くんだろかって
思いながらも
読むと話が弾むし、やっぱり
楽しいひと時かもしれません♡

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード