マーちゃん、やっぱり忙しい人



マーちゃん、

今週は部活で全体合奏があるというので

毎朝6時半前に家を出て朝部へ行っています。

毎日とても忙しいので

家に帰ってきてからは

ある程度、ルールを決めて時間管理。

何も決めてないと、のんびり過ごして

気づいたら12時近いっていうことも。

朝が早いんだし、通学が大変なんだから

さっさと寝ればいいのに

見ているこっちはイライラ!

でもルールを決めたら、

自分で考えて行動してくれています。

高校生とはいえ、

まだまだ声かけは必要の様です。


部活では、同じフルートの中学生の子が

いいムードメーカーになってるらしいし、

100人を超える部員との合奏も楽しいみたい。

だから、朝が早くても、

帰りが遅くなっても

辛いってことはないんでしょうねー。


学校ではしょっちゅう小テストがあるのと、

再来週には早くも中間テストも。

公立私立共、そうみたいだけど、

マーちゃんの学校でも英語が2教科あるので

全部で6教科を受けることに。

この前、英語の単語テストで

simultaneously(同時に)

っていう単語が出てきて

ムズイ・・・って嘆いてた^^;

そんな感じで勉強しなくちゃいけないこともたっぷり!

まだテスト週間に入っていないけど、

準備を始めたらしいです。

お陰でリュックは教科書でパンパン。

中学と違って学校に置いて来れるんだけど、

家でも勉強するため。

それにフルートを持っていくという・・・

なんか、中学の時と変わらない、

というかもっと大変だーー。


相変わらずあれこれ頑張っていて

忙しいマーちゃんです。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード