DME Kids レッスンを再開♪


約一か月ぶりに

Direct Method のレッスンを再開しました。

ともくんも待ち望んでいたレッスン。

再開初日は、

HAVE GOT と進行形の練習をしていました。

頭の中で切り替えがうまくできず、

ちょっと苦戦気味・・・。


久しぶりにレッスンを受けたこの日、

ともくんは友達と公園でサッカーやドッチボールで

泥んこになるほど遊んでいて

ちょっと疲れた感じのまま、受けることに。

そんな様子を伝えると

先生もスローペースでレッスンを進めてくれたけど、

こんな風に遊んだ後のレッスンはグダグダになりそう。

でも、レッスンができる日は

習い事のない日で、友達とも遊べる日。

友達との時間も大切にしてあげたいし、

レッスンもしたいしで

なかなか悩むところです。


小学生になると、だんだん現状維持がメインで

あれこれできないけど

取り組みとしては安定しています。

朝=動画15分くらい
午後=レッスン、Raz-kids、ワーク
寝る前=読書(読み聞かせも)

毎日全部できるわけじゃないけど、

このまま地道に頑張ろう。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード