子どもも参加OKな英文多読講座☆



GW真っただ中ですね~!

今日はみ~んな出かけちゃって

私、一人♬

のんびりしております。

といっても、本の予約をしたり、

読み聞かせの準備したり、

本の検索したりと

パソコンの前にずっと座ってるかも(笑)


さて、多読講座なるものが

あちこちの図書館で開催されるようになりました。

この地域では、多読といえば、

豊田高専!

けっこう前になるけど

私も高専で多読講座に参加したことがあります。

でもやっぱり大人向け。

黙々と本を読む感じ。

私よりずっと年上の方が多くって、

興味ある人っていっぱいいるんだなぁって

当時、思った記憶が。

素敵ですよね♬

でも、一方で

子供向けがあってもいいのに・・・

とも思いました。

高専では学生向けにはあるんですけどね~。


そんな中、当時よく利用していた図書館で

「多読講座」っていう文字をたまに見るようになって、

期待が高まっていました。

そして、最近は子ども参加OKの多読講座も♬

だんだんと、英文多読っていうスタイルが

広がっていることを実感します。


こちらの図書館でも

6月に多読講座があるようです。
↓↓
こちら

しかも、今回の講座、

あの酒井先生がみえるって~~!!

NPO他言語多読の理事長さん!!

よくサイトで目にするお名前。

愛知県の図書館まで来てくれるとは。

今回の講座は「多読から英会話」。

どんなお話なんだろう。

もし行けたら行きたーい♬

お子さん連れでも、もちろんOKみたいです~!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード