ともくん空想科学読本にハマる☆



最近はず~~っと漫画ばっかりだったけど、

漫画じゃない、こちらがヒットした♫
↓↓


妖怪ウォッチの妖怪メダルは

なぜ妖怪が飛び出るのか?とか、

ピカチュウの10万ボルトの攻撃を受けても

ロケット団はなぜ死なないのか?とか

髪の毛で王子を登らせたラプンチェルの頭皮は

どれくらい強いのか?とか、

ちょっとくだらないことだけど、

真面目に?科学的にその謎を解明してくれる本(笑)

漢字には全部ふりがながついていて読みやすい。

図書館ではいつも”貸出中”なので

予約は必須。

このシリーズ、しばらく続きそう(^^♪


あと、いつものように漫画でこちらも。
↓↓
 




大好きだったこのシリーズの新作も。
↓↓



予約した本を受け取りに行くため

最近は図書館に頻繁に行ってるなぁ。

洋書もいろいろ借りてるから

一緒に読む時間を作ろう♬


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード