マーちゃん、希望どおり!



先日、入部前の

楽器面接なるものがありました。

しばらく吹いていなかったフルート。

マーちゃん、ちょっと心配していて、

フルートでダメだったら

バイオリンにするって言ってたんだけど
(弾けないけどね)

無事、フルートで合格したそうです(^^♪


早速、昨日から練習に参加しています。

中学から入っている同い年の子に

何か分からないことがあったら

なんでも聞いてね、って

声をかけてもらったり、

先輩も優しくて面白いみたいだし、

とっても楽しかったようです。

フルートに加え、ピッコロも兼務になり、

いろいろ任されて嬉しい!

と張り切っております^^

いいスタートが切れたのかな?

早速、冬の演奏会の楽譜ももらったみたいです。


中学では”吹奏楽部”だったけど、

高校は弦楽器も入った大きな楽団!

運動部のように、毎日練習があります。

ただ、勉強も結構大変で、

課題とか宿題とか毎日出ている様子。

部活で遅くなったりしたら

本当に時間がなさそう。

手を抜こうと思えば抜けるだろうけど、

マーちゃんは頑張るんだろうな。

うまく両立できるかなぁ。

とにかく、体調管理してあげないと。


とりあえず、

部活でも楽しい時間が過ごせそうなので

良かったです♫


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード