マーちゃんに突き付けられた究極の選択!?



高校生活が始まってはや3週間。

マーちゃん自身はやっと

満員電車での通学にも慣れてきたかな、

という印象です。

私は5時半起きの弁当作りに

未だ慣れませんが^^;


入学式後、すぐに部活見学が始まって

すっかりフルートを続けるつもりでいたマーちゃんに

実は思いもよらぬ事態が・・・

語学研修の案内も出て

申し込もうとしたんだけど、

部活の顧問の先生(中学の部)に聞くと

高校生は研修参加を認めていないと言われ、

部活か語学研修か、

どちらか一つしか選択できないことが発覚。

高校生に部活の運営をすべて任せてるから、

というのが理由だそう。

学校の語学研修なのに、厳しいなぁって

すっかりガッカリしていたマーちゃん。

ところが、

話を聞いた先生から、

学校の規定で語学研修には1回だけだけど参加できる

と訂正の電話が。

そりゃそうだと思った。。。

も~~~!!!

中学部の先生、勘弁して欲しいわ。


でも、研修と部活の合宿が思いっきりかぶってるし

合宿に行けないと、12月の演奏会までが

すごく大変なことも聞きました。

とりあえず、

どっちもきちんとやりたいマーちゃんと

あれこれ話し合った結果、

ずっと夢だった語学研修に申し込み、

泣く泣く部活でフルートを続けるのを諦めることに。


そう、気持ちを切り換えたのに

その次の日だったか、

音楽の授業で

部活の指揮を務めている高校部の顧問に会い、

語学研修のために部活を諦める必要はないから
(研修に参加した部員もいるとのこと)

ぜひ、部活に入って欲しい!

と言われ、マーちゃんその気に^^


二つを同時にはかなり大変そうだけど、

結局、どちらも挑戦してみることになりました。

入学後のまだ慣れない時期に

ドタバタと決めごとが多い上に

二転三転して大変でした~~。

とりあえず、

両方とも面接&実技試験があるので

頑張るみたいです♫


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード