小学校でのボランティアも6年目☆



市内の小学校を対象に、

放課後に開かれているこども教室。

私はそこで英語絵本を読む教室をさせてもらっています。

前年度末に、

もう5月以降の予定を聞かれてたんだけど、

マーちゃんの高校入学もあったし、

後からキャンセルするのも申し訳なかったので

返事を待ってもらっていました。

4月に入り、

数校から立て続けにお電話をいただき、

お引き受けできることを告げると、

「わ~~!良かったです!!」って

言ってもらえた学校もあったし

「2学期、3学期もお願いしたいです」って

言ってくれた学校も。

本当にありがたい。


1学期分はすでにプランが出来上がっていて、

クラフトの用意と

絵本の読み込みと、

あれこれ準備はあるけれど、

今年度もいいスタートが切れそうです♪


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード