3年生☆今年度のおうち英語目標♪



ともくん、新学期始まって

早速、月曜日から頭痛・・・

仲いい子とは一緒のクラスになれたんだけど、

新しい先生に新しいお友達、

緊張するんかな。

でも先生は優しくて楽しい先生だとか♪

今朝はお腹も痛いって言ってたけど、

元気に帰ってきたので良かった!


さて、3年生になって6時間授業が週2に、

さらに造形教室にまた戻るので

習い事は3つに。

おうち英語いつやるん~~??って感じだけど

でも、やりますよ!!

ぼちぼちですが^^;


とりあえず、英検にチャレンジさせたい。

準2はまだ無理っぽから、3級かな。

過去問とかぜんぜん見てないけど、

ともくんの今の力を確認してみよう。

あとは、

地道にDME kidsのレッスンをこなしつつ、

発話を促すフォローと

ワークと多読で語彙を増やしていくことを目標に。

最近は読書がYL0.9辺りがちょうどいいようで、

少しずつレベルアップも目指したい。

Raz-kidsは少しクイズも挑戦させて・・・

んん~~なんか、

あれこれやりたいことが盛りだくさん。

理想に終わらないよう、

私も計画立ててフォローしていこう。

あ、密かに思っていることも一つあった!

実現したら、またご紹介できるといいな。


何をするにも、楽しみながら。

その工夫がおうち英語では大事。

あとは、一方的にやらせっぱなし、

見せっぱなしにしない。

一緒にシェアできる時間も持とう!

って、結局は毎年、同じだな~♪♪


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード