DME Kids レッスン20回終了した感想☆



途中から記録せずにいましたが、

DMEのレッスン、20回分終わりました。

ともくんのスピーキングがどうなったのか

ちょっと書いてみようと思います。


まず、話すことに積極的になりました。

自分でいろんなことを表現するには

まだ限界があるんだけど、

言えることもあるわけだから、

言える部分では躊躇なしに

発言しているように思います。

それから、

少し前から

"I think that"を使って

少し長い分を言ってみたりも。

この前のアートイベント後は

"I guess"も使う用に。

これはお友達の影響かな~♪

お風呂de英語ももう定着しました。

話す機会が増えたってことも

DMEを始めたからこそ、だと思います。


DMEはテキストを一切見ないので

それがいい効果を発揮してると思います。

今まではテキストを読みながら会話練習していたから

その文章が使えるようになんてならなかった。

何回も何回も繰り返し練習すれば別だろうけど。

でもDMEはその何回も何回も練習するのが

テキスト抜き。

目からの情報が一切なく、

耳だけが頼り。

最初はとても大変そうだったけど、

もうすっかり慣れて楽しんでます^^


DMEのチケットが無くなったから

少しの間、

Vocabularyのテキストのレッスンに切り替え。

ともくん、がっかりしてたけど、

すぐまだ復活するから!

また今後の様子も記録しようと思います。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ










関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード