マーちゃんの入学式☆



昨日はマーちゃんの高校の入学式でした。

午後からだったので

お天気が心配で、

やはり雨に降られてしまいましたが

雨降って地固まる!

前向きに行きます^^


マーちゃんの中学から

こちらの高校へ行ったのは一人。

でもこの地域から何人か

同じ高校へ行く子もいて、

すでにツイッターで交流があったりするみたい。

昔一緒にバレエを習っていたお友達が

中学から行ってるんだけど、

マーちゃんと、会えるといいねぇ~♪

なんて言っていたら

式と説明会の合間に

そのお母さんが私を見つけて声をかけて下さって

「一緒のクラスよ~~!!」って!!

わ~~嬉しい♡

本人たち、6年ぶりだったけど

なんとなく覚えてる~って感じ?

小学3年生以来会ってないからね~。

これからまた仲良くできるといいね。


春休み中に届いた制服を

何度も何度も着ていたマーちゃん(笑)

いよいよ高校生活が始まりました。

今日は早速、テストです。

昨日は疲れて頭痛がするって

晩御飯の前に一寝入りしたんだけど、

今朝はまだ疲れが取れていないようでした。

今日は午前中で終わりなので

午後からはまた休んでもらおうと思います。


フルートのメンテナンスも終わってるし、

部活動見学もすぐ始まるらしいので、

1時間かかる通学にも早く慣れて

高校生活を満喫して欲しいと思います~。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

マーちゃん入学おめでとうございます♡
昨日は思ったより早くに雨となってしまいましたが、でもどう捉えるかですね(^^)
それにしてもドラマのような再会でしたね!
ビックリしましたーw

体調を崩しやすい時期ですが、元気に学校生活を送れますように(^-^)どんな成長があるか楽しみですね♡
  • 2017/04/07(金) 09:03 |
  • きぃぴぃ |
  • URL
  • [編集]

きぃぴぃさん☆

ありがとうございます!
雨はずっとじゃなかったし、
恵みの雨ということで(笑)
再会もあり、新しい出会いもありで
一日目から楽しく過ごしてきたようです。

きぃちゃんも入学おめでとう☆
なにかと忙しい小学生生活だけど、
毎日が楽しく過ごせますように!
  • 2017/04/08(土) 08:37 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード