2年生☆春休みの家勉



春休みが始まったすぐの週末は

あれこれ予定があったので、

今日から春休み用の家勉がスタート。

ま、いつもの家勉に少しプラスしただけだけど^^;


まずは、ともくんが学校からもらってきた

算数の発展問題集。

これは春休みの宿題でもなんでもないんだけど、

家でやりたいからと言って

先生に頼んでもらったのだそう。

やる気があるっていうのはいいこと♫

いつもやっている算数ラボ的な感じの問題集でした。
↓↓


これもやれる時だけやってるからまだ9級^^;

春休みは必ずやるアイテムに追加しました。

算数はあと、面積に興味があるみたいだったから

ちょっとやりたいなぁって思ってるんだけど、

問題集買うまでもないかと

無料プリントで対応するつもり。

計算は・・・



もうただの繰り返しで楽しくないみたいなので

春休みは時間を測ったりして遊びつつ

ぼちぼちやれたら、くらいな気持ちでいます。


さて、国語。

国語は3年生の漢字をこれで先取り。
↓↓


あとは本棚に眠っていたこちらを完成させよう。
↓↓



英語の取り組みもあるし、

ともくんにとっては

もういっぱいいっぱいみたい。

遊びたいわな(笑)

春休みだから、時間がある~!

なんて思ったけど、

なんかかんか用事もあるしで

ガッツリやれないかもという不安も。

とりあえず、

一日やる分をケースに入れて

リビングの机にセット。

リズムよく過ごせるよう頑張ろう。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

おおお、ともくんがんばってますねー。
わが家も学習習慣を続けるよう多少させていますが、もう少し追加してもいいかな?という気になってきました。(笑)
明日あたり話してみます。ハナコを説得するのが大変なんですよね、これが。(^_^;)
  • 2017/03/27(月) 22:31 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

ものぐさハハさん☆

なんか頑張らせてしまってる感もありますが^^;
もらってきた算数問題集をやるついでに
あれこれ出してみました。
ちょっとずつ、負担のない感じでやってます。
春休み=遊びっていうのも大事なんですけどね…
やっぱり少しは勉強もさせたいですね。
  • 2017/03/28(火) 07:39 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード