英語育児と子育てのヒントはここにあり!

かれこれ2年以上も前なんですが・・・

私はお姉ちゃんの育児英語環境作り

あれこれ悩んでいました。

お姉ちゃんには叱ってばかり・・・

どうしたらもっと怒らないでいられるんだろう?

一時中断してしまった英語育児・・・

再開させるには何から始めよう?

当時のそんなモヤモヤを一気に解決してくれたものがありました。

それは、

英語本.com


英語本.comには「子育て」「英語育児」のヒントがいっぱい

英語絵本を家庭での英語環境に取り入れたのも

英語本.comのお陰です

お姉ちゃんとの関係もいろいろ見つめ直すいい材料が揃っていました。


最近、サイトがリニューアルされて

私がよくお邪魔していた頃より内容がさらに充実しています。

↓↓↓
英語絵本の選び方やお勧め絵本の紹介

英語絵本100冊マラソン

英語フレーズ500

のほか、

いろんな子育てのヒントや情報が満載

よかったら覗いてみてくださいね。→英語本.com

あと、私はキャンペーンで2週間しか受講してないので

偉そうなことは言えませんが・・・

チルドレン大学もお勧めです




今日も読んでくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

英語.comは、maomaoさんの絵本中心の英語育児の原点ですね! 英語.com!知らなかった^^;無料で音声聞けちゃうんですね~すっすごい^^; これからゆっくり英語.comも拝見させていただきまーす♪情報ありがとうございます☆

はじめまして!
小4 & 小1 と子どもたちと悪戦苦闘しながら、この半年あまりチル大、検討中の者です。
時期的に遅し・・・と思ってみたものの内容的には学童期から十分学べると先輩ママたちがおっしゃってましたが、まだ悩んでます。
みなさん、子育てにおいて悩みながらもチル大で一皮も二皮も剥けたような事をおっしゃっていて・・・私、剥けなかったら今以上に落ち込んで立ち直れないんでは・・・と思うこのごろでした。
そんな時 maomaoさんがキャンペーンの2週間のみ受講のこの記事を読み、私の手が勝手に動いています。
実際、いかがでしたか?2週間で内容的にわかりますか?ほんとの生の声をききたくなりました。
正式に受講に至らなかったのは何か大きな理由、ありますか?
はじめてのコメントで、なんかぶしつけな質問ばかりですみません。
よかったら教えてください。

私も英語.comは育児を始めてすぐくらいに知ったので
結構読み漁りましたよ^^
ママのための心強いサイトですよね。

怒ってしまう自分を冷静に見守り導ける自分に
少しずつですが成長していきたいと思います。

素敵なサイトを紹介していただいてありがとうございます♪
早速登録しました!!
私も今いらいらしてすぐに怒ってしまうのでどうしたものか悩んでいます。
なので…ママの先輩から色々お話が聞けると心強いです(*^_^*)

知ってはいて、サイトに行ったこともあるんですが(と言っても1~2度)、ショッピングサイトくらいの意識しかありませんでした。

そっか~。
子育てヒントか~。
もう少し、広い視野で、改めて見てみようと思います♪

チル大、受講しましたよ~
英語だけに限定されずに、人として・・・そして子育てでも参考になりますよね!!

悩んだりした時期もあったんですね~でも、今すごく素敵に子育てされていますよね(*^_^*)
  • 2010/07/06(火) 06:18 |
  • kotomari |
  • URL
  • [編集]

cottonさん☆

英語本.comは読み応えありますよ♪
私も育児に行き詰ったりしたら
覗いてます。
マミーさんのブログもいろいろ
ためになりますよ^^

ののっちさん☆

こんにちは。
コメントありがとうございます♪
私がチル大を知ったのはお姉ちゃんが
1年生のときでしたが、
学べるものはたくさんあるな~と思いました。
遅い早いは感じませんでした。
2週間で実際の中身を確かめれたし、
内容的にも充実していましたよ。
私の場合、世の中にはいろんな選択肢があるから
毎日届くチル大のコンテンツをこなして
いると、他に手が回らないかなぁ^^;
(私は一つに囚われたくなくて)
と思ってしまいました。
あとは毎日届くメールが読めなかったから。
出産する予定(だったか産んだあとだったか
忘れましたが)
だったんですよね・・・。
2週間でも読めなかったんですから
201日も続いたらきっと途中で
放棄しそうで^^;
これは私自身の問題ですが^^;
でも英語育児の提案や子育てのヒントは
本当に納得できるものが多いと思います。
実際にチル大受講したらきっと
私自身、変わると思います。

Carrieさん☆

私、「伝えよう」と一生懸命
叱るんだけど通じてないみたいで
すごくもどかしいことがあります。
英語本.comを読んでいろいろ
考えなおす部分もあるんだけど
子育てって難しいぃ~~^^;

kumakoさん☆

みんな子育てに悩みはつきものですね^^
いろいろ納得できたり、
新しい発見があったりです。
ぜひ活用してみてくださいね~~♪

cassisさん☆

最近は絵本の読み聞かせがクローズ
アップされていますが、
子育てのヒントも本当にいっぱいです。
いろいろ救われた部分もあるかな。
参考にできるものがあるといいですね^^

kotomariさん☆

受講されたんですね~~♪
尊敬☆☆
201日間、私には無理だわ~~って
思ってしまいました^^;
子育て、ほんとにいろいろ悩みます。
今子どもが二人になってちょっと余裕が。
素敵に子育て・・・
そんな風に言ってもらえると恥ずかしいです^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード