マーちゃんの新境地♪



お友達とカラオケ行ったり~

おでかけしたり~

楽器(フルート)のメンテに行ったり~

なかなかに忙しいマーちゃんですが

今週に入って新境地を見つけた模様♪

その新境地というのが、

Harry Potter!
↓↓



アメリカ英語の方が聞きやすいし、

イギリス英語は(馴染めないから)ちょっと・・・

なんて言ってなかったか??

ファンタジー系は好きじゃないとも。

「どうかしたの?(笑)」って聞いたら

「イギリス英語を聞いてみたくなって」って。


イギリス英語といえば、

ハリーポッターが浮かんだらしく、

とりあえずYou tube で見てたんだけど、

先日、出かけた帰りにDVD借りてきたらしい。

音楽はStar Wars と同じJohn Williamsだし、

ハリーポッターに出てくる女の子(どの子かな?)の

名前がStar Warsでも使われてるとか、

Indiana Jonesのシーンと同じところがあるとか、

なんだかんだ、自分の好みのものと

共通点を見い出しながらも

楽しんでいるようです。


でもそういうのもいいんじゃないかな。

たぶん、ちょっとしたきっかけだったと思うけど

ずっと英語に触れていると

なにかしら新しいことを見つけたり、

別世界を覗いてみたくなったりするのかも。

こうやって自分で世界を広げてくれるので

私はとっても楽^^

しばらくHarry Potterが続きそうです。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード