DME Kids レッスン13&14回目☆



DMEもだんだんいい感じのレッスンが

続くようになってきました。

でも、13回目の時に習った

Neither...nor...

の文章練習には相当苦戦^^;

でも弱音を吐くことはなく、

頑張ってたので良かったです。

14回目でも復習してもらって

その後は

曜日を使った

After/Bofore の文章の練習でした。


ともくんはよく、a、 the、が抜けてしまうんだけど、

正しく言えるまで繰り返し練習させられます。

普段のレッスンなら見過ごされがちな

こういった細かい部分まで指摘してもらえるのは

ともくんにはちょうどいい。

で、またこれが楽しいって言うんだから(笑)

Dictationもいい練習になってる♫
↓↓
IMG_2716_20170320092735548.jpg


昨日の夜、

I like English!って

満面の笑みで抱きついてきてくれたともくん。

お風呂de英語もいい感じ♡

昨日は話す方が好きだってさ。

読みもぼちぼち頑張ろう。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

ともくん、気持ちが乗ってるね~♪
a とかtheとかまで言われたらいやだーって逃げ出す子も多いだろうに...。
それぞれに合う、合わないがあるもんねー。

うちもお風呂、なんとかしたいなー笑
あの空間、やっぱり使いたい!
  • 2017/03/22(水) 07:04 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

うんうん、DMEはほんと好きみたい。
何度も何度も言い直すから
ちょっと声が小さくなったりしてたんだけど、
なんとかやってのけました!

お風呂、いい時間になってます。
当たり前になると
自然になるし、続けようと思います♪
  • 2017/03/22(水) 12:59 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード