DME Kids レッスン12回目☆



DMEのレッスンも12回目を迎えました。

今回は

☆着るものをテーマに単数・複数の表現

☆~人、~出身という表現

の練習でした。

難しい単語が出てこないという

負担の少なさは想像以上で、

DMEを楽しめている要因の一つです。

文法も絡んでいるんだけど、

いちいち説明はないし、

ともくんも意識していない。

でも、徐々に刷り込まれている感じ。

DMEは先生の質問に対して

答えも決まっているので

あれこれ派生しなのが基本だけど、

今回は、ともくんから脱線したりして

ちょっとばかり成長をみたレッスンでした(^^♪


今週から始めたお風呂で英語(の徹底)も

うまくいっていて、

今日は○○について話すね、

なんて言って

あれこれ英語でお話してくれるようになりました。

今までは惰性で英語に触れていた感があるけれど

最近はちゃんと意識して、

という感じになってきてると思うので

のんびりではあるけれど、

楽しく続けて行けたらと思います。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード