Raz-kids近況&お風呂英語タイム



先日、Raz-kidsからマンスリーレポートが届いて

どれくらい読めたのか確認してみたら、

一ヶ月で82冊程度だったことが分かりました。

正直、少ないな~という印象。

レベルEを読んでいたんだけど、

今はレベルDに戻って読んでいます。

レベルDでは、

読めない単語はない感じだし、

楽しい!って言ってくれていてなによりです。

Raz-kidsを再開したのをきっかけに、

毎日英語を読む習慣が戻ってきたので

とりあえず、良かったなと思います。


寝る前の読書は

なかなか進んでないんだけど、

図書館で借りてきた簡単な本を

自力読みしています。


昨日は初めての先生で

Vocabularyのレッスンをしてもらったんだけど、

テキスト読んでたら、

「ん?ん?あ~いいよ、続けて」

って言われ続けてたらしく、

なんかトーンダウンしてました(;'∀')

「僕はちゃんと大きい声で言ってるのに」って。

横についてなかったので

よく分からなかったけど、

ちゃんと読めてないんじゃないかって

不安になっちゃったらしいです・・・

なんか難しいな、ほんとに汗

いつもの先生が取れない時に

無理して新規の先生にお願いしたのがいけなかったな。

反省です・・・


でもその後、お風呂の時に

マインクラフトのゲームの様子を

ずっと英語で話してくれて、

「なんだ、いろいろ説明できるじゃん!」って

ちょっと安心もしましたが、

本人はまだまだと思っている様子。

でも、そうやって話そうって気持ちを促すと

ノッてくれることもあるので、

今後もお風呂は英語タイムにしたいです♫


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード