マーちゃんの趣味英語



今日はマーちゃんのこと。

卒業式を終え、約一ヶ月は自由の身。

今日、

進路説明会の打ち合わせで学校へ行ったら

水曜日に本番、

木曜日はお友達と卒業旅行へ行きます。


原稿を書いたりする合間に

英検も勉強してるみたいだけど、

相変わらず、Celtic WomanのDVDを

見てるのが多いかな。

でも、先日、これ面白いよ!って

Oxford English Daily Conversation

という動画を見せてくれました。

見てみると、なんか古臭い(笑)

でも、こういうの

よく見つけるな~って感心しちゃいます。

ドラマ仕立てになってて面白いよって

言ってるけど、

なんかそうでもないような・・・

でも何かしら得るものはありそうだけど。


英語音声で映画やドラマを楽しんでいたのは

まだ記憶に新しいけど、

最近はアメリカ英語とイギリス英語の発音や

単語の違いを楽しく紹介するDVDを見ていたりと

言葉自体に興味が湧いている感じもします。

私も学生時代、

語源にハマったことがあって

言葉の元を辿っていくのって面白いな~って

思っていたので、

今のマーちゃんを見ていて

なんとなく分かる気が^^

ほんと、ここまでハマるとは。

今は趣味って感じで続いているけど、

高校、大学でもっと勉強できることがあれば

いいなぁって思います。

マーちゃんの英語、

ずっと先まで続くものでありますように。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード