マーちゃんの卒業式☆



今日はマーちゃんの卒業式でした。

振り返ると本当にあっという間の3年間。

親もホントに忙しかった~汗

部活もしかり、

勉強も、塾に行かずによく頑張りました。

やっぱり充実してたんだろうね、

今日は珍しく泣いていました。

私もそれを見て


校長先生の式辞も素晴らしかったし、

卒業生の子が作ったという

3年間の思い出ビデオもすごく良かった。

本当に、いい式でした。


マーちゃん、去年の11月くらいから

卒業式で答辞を読みたい

って先生に直談判してて(笑)

っていうか、そんなん

立候補してやらせてもらえるものなのか

ちょと疑問だわーって思ってたんだけど、

先生方、マーちゃんの気持ちを

とっても喜んでくれて、

しばらく考えてくれていたようです。

結局、答辞は学校の慣例で

今の生徒会の子が務めました。


とっても残念がっていたマーちゃんだけど、

卒業後にお仕事が!

来週、新3年生と保護者向けに

進路指導があるらしいんだけど、

そこで卒業生代表として

受験までの過ごし方なんかを発表することに。

マーちゃんのこと、参考になるんかいなって

思うけど、

名誉なこと!!

頑張れ~♫


あとは春休み中にある

吹部のスプリングコンサートのお手伝い。

まだまだ3年生を使うね~(笑)

しばらく制服はしまえません。

3月いっぱいは中学生だしね。


今日は私も気持ちが晴れ晴れです


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

御卒業おめでとうございます🎉
感動の卒業式だったんですね💧💧
マーちゃん、答辞を直談判って!笑
この位の年齢の子って、だるい〜、とか、ウザい〜、とか言ってるのがカッコいいって思ってるって子多いのに、本当にまっすぐ育ちましたね〜
卒業式が終わってもまだまだ学校行事は続くんですね!最後までしっかり楽しんでくださーい♪
  • 2017/03/03(金) 17:18 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

おめでとうございます

マーちゃん、遅ればせながら高校合格と中学卒業おめでとうございます♪何事も一生懸命取り組む頑張り屋さんのマーちゃん★高校生活の記事も楽しみにしてまーす(#^.^#)
  • 2017/03/03(金) 20:41 |
  • やまこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

マーちゃん、おめでとうございます♪
忙しい、忙しい毎日でも、ほんとそのエネルギーはどこからくるのか...って聞いてて思ったけれど、一つの締めくくりだね~。で、ちょっと休もうってのは、ないんだろうな(笑)
そうかー、まーちゃん、塾もいってなかったんだねー。すばらし~!
maomaoさんも、お疲れ様~!
高校生活も楽しみだね。
  • 2017/03/04(土) 10:34 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

ありがとうございます☆
本当にいい卒業式で。
いつもクールな
マーちゃんが泣いてたのが印象的でした。

そうそう、直談判(笑)
聞いた時は、は~??って思いました。
なんかね、まじめなんでしょうね。
卒業旅行も行くみたいだし、
今月はそれなりに忙しくなるようです♫
  • 2017/03/04(土) 12:51 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

やまこさん☆

ありがとうございます☆
高校に行ってもまた何かしら
やるんだろうな~って思います。
なんか、一生懸命生きてるっていうか。
また様子を記録できればって
思います♪
  • 2017/03/04(土) 12:52 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

ありがとうございます☆
ね~~やっぱり若いってことだよね~。
突っ走ってるっていうか、
大丈夫かなぁって思うんだけど。
高校も突っ走る予感・・・

来週の原稿も書かなくちゃいけないけど
その後はホッと一息、
友達と京都へ行くって♫
私もゆっくりしたーい!
  • 2017/03/04(土) 12:54 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード