楽しさ全開!DME Kids 9回目☆



昨日はDMEレッスンの9回目でした。

いろいろ先生にお願いしていることもあって、

楽しくやれている中、

昨日は楽しさ全開でした(*^-^*)


昨日も引き続き、現在進行形の文。

ともくん、

"Perfect!!"とか、"Excellent!"

っていう褒め言葉に弱いみたいで

レッスン中に

「ママー!先生が"Perfect"だって~~!」って

言ってくる(笑)

あは、よっぽど嬉しいのね。

褒められても・・・だった人が~。

その後、後半に

「今日はディクテーションもやるよ~!」

って言われて

一瞬、目がテンになってましたが

スペルがうまく書けなくても

あ~~そうだった~!なんて言って

終始、笑顔でやっていました。


そっか、DMEはディクテーションもあるのか。

書くってやっぱりいい。

スペルはま~、そのうち覚えるとしても

語順や文法を何気にインプットできる。

最近ライティングやっていなかったから

ともくんにとっても新鮮だったんじゃないかな。


通常チケットがもうあと2枚で終わりなので、

しばらくDMEだけにするか迷い中。

ともくんはもっぱらDMEを希望だけど。

DMEをきっかけに

ちょっとずつ自信がつくといいなぁ。

いつも先生には感謝です。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

ノリノリですねぇ♪
ディクテーション、紙に書くんですか???
タイピングですか???
DMEがピッタリなんですね☆このまま突き進め〜ともくん!!!
  • 2017/03/02(木) 09:21 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

no subject

最近、ウチのタロウがオンライン・レッスンを嫌がっていて、ともくんのこの様子、いいな~と読んでます。まぁ、隣の芝生は青い的なものも強いのでしょうが。。(^^ゞ
わが家もレッスンが、英語が、楽しくなるような工夫を続けようと思います!
  • 2017/03/03(金) 05:24 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

DMEはほんとノリノリ♫
ディクテーションは紙に書きました。
タイピングではないです。
DMEを毎日できればいいんだけど
先生の都合もあるし、
なかなかです。
  • 2017/03/03(金) 06:46 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

ものぐさハハさん☆

あらら、そうなんですね…
うちもレッスンやらない!っていう
時期があったけど、
小学生になって続いてます。
その時その時にいろいろ工夫が必要
ですよね~
私も頑張ります☆
  • 2017/03/03(金) 06:48 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード