パンダ読み用の洋書でトレーニング



昨日ともくんを

2時間目の放課に学校へ送って行ってから

その足で図書館へ行ってきました。

予約していた実験対決シリーズを借りて

この4冊は返却。
↓↓




Redpostはやっぱりまだ難しいので

CDだけダウンロードして終わり。

でもせっかくだから

多読コーナーにまた寄ってみることに。

ちょっとずつ蔵書が増えてる♡

私の好きなWinnie the Witchも入ったようです。

でも借りられてて一冊もなかった~♪


ともくんには簡単すぎてもいいと思い、

この辺りを借りてきました。
↓↓
IMG_2669.jpg

ORTのFloppy's Phonicsのシリーズは

読んだことがないのもあったので

読んだのと重複するけど、

まとめて12冊を。

Step into Readingシリーズも盲点でした。

この辺のレベルでもう一回、

パンダ読みしてみよう。

☆ 疲れているときや
  時間のないときでも読める

☆ レベルの低い本を速く読むようにすることで
  全体の読書速度があがる

という効果を期待して♪


ともくん、

今回の頭痛は、蓄膿からくるものだったようです。

学校から帰ってきても

あまりよくない様子だったので、

昨日、耳鼻科に行きました。

頭痛なら小児科で良かったんだけど、

ともくん、耳鼻科の先生じゃないとダメで^^;

結果、耳鼻科で正解でした。

一週間ほど抗生剤を飲めば良くなるようです。

精神的なものからくる頭痛も

ちょっとずつ減ってくるといいなー。

みなさんにもご心配おかけしてすみません。

元気なともくんをまた報告できますように。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事
スポンサーサイト

comment

おはようございます。

ともくんの具合はどうでしょうか?
すみません、私がWinnie the Witchを全部借りてます 笑CDも一緒にww こちらは娘と一緒に読んで楽しんでます♪ 本当に毎回行く度に本が増えていて嬉しくなりますー。
  • 2017/02/28(火) 08:43 |
  • やまこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

この図書館て、最寄りの図書館?
いいねー、うちは中央図書館から取り寄せできるけど、やっぱり自分で見て選びたいなあ。
今度、中央図書館行ってみよう~。

いや~ほんとに!簡単と思えるものを、自信持って読むのも大事だよね~。兄もORT11読んだかと思ったら、6好きだし(笑)
6って、結構宝庫のようで、妹もよくそこから選んでる~不思議♪
ORTの別シリーズも読めるなんて、うらやましい限り~!phonicsに特化してるのかな。また聞かせて~!
  • 2017/03/01(水) 08:11 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

やまこさん☆

ともくん、昨日、今日と、
元気に学校へ行きました~♪

あ、やまこさんだったのね(笑)
ごっそりないわって思って(笑)
うちもWinnieを楽しめる時が来ると
いいんですけど…
でも蔵書が増えて嬉しいですね♡
もう最近はずっとO図書館です♪
  • 2017/03/01(水) 09:58 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

この図書館、隣町にあるんです♪
反対の隣町もORT全部揃ってたりして
この辺田舎なのに、なんだか
洋書蔵書、いい感じです。
ORTの6辺りっていいですよね。
うちもその辺りなら楽しいはず。
まだまだ量が足りてないんだろうなぁって
昨日ともくんとも話してて。
Razも利用しつつ読む量を増やしてみます!
  • 2017/03/01(水) 10:00 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード