DME Kids レッスン8回目☆



少し間が空いたんだけど、

DMEレッスンの8回目が終わりました☆

今回は現在進行形、~ing形の文章。

文章自体は簡単なので

ともくんは「予習なんてしなくていい」って

言ったんだけど、

それでも予習はちゃんとやりました。

お陰でレッスンもスムーズに。

応用とまではいかないけれど、

今、ママは部屋を歩いてる?っていう質問に

No, she's not walking in the room
but she's lying on the floor and watching television.

というちょっと長めの文章で回答。

先生に褒められて笑顔になっていました。

まだまだ先は長いけど、

DMEはこのまま続けます(^^♪


この週末は、もう一コマ、

通常レッスンを受けました。

こちらはこのテキストで。
↓↓


こっちもきちんと予習をすると

レッスン中、困らないので楽しくできたようです。


分からない=楽しくない

この辺りが壁になってることは間違いない。

長年やってきているとはいえ、

まだまだ土台も崩れやすく、もろい感じ。

時間をかけて量を増やすことも

なかなか難しくなっている今、

結構もどかしい日々を過ごしてるんだけど、

マイペースで

ともくんがやれる範囲で続けます。


今日は月曜日。

ともくん、昨日の夜から頭痛があり

今朝も頭が痛いと言って

登校できてません…。

予想してたから、

やっぱりダメか~という感じ。

先週はお友達に何か言われたとか

ぜんぜん無かったんだけどね~。

2時間目の放課までに行くことを目標に、

声かけしてるけど、どうかな。

親子英語も学校も

ちょっと踏ん張り時です。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

ともくんのレッスン、いいね~~。
兄さん、さっきing形でbe動詞抜けてたり、前置詞が定まらなかったり...笑
この復習をフォローしないとな~と思っているところ。

ともくん、そうかあ。maomaoさん心配よね。頭痛かあ。妹の場合は目にきたことがあって、それが心因性って言われてね~いろいろ考えさせられた~。
のんびりするのがいいのかなあ、ともくんも...
  • 2017/02/27(月) 20:58 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

ともくん、その後、行けましたか?

月曜日は緊張しちゃうのかな?
お友だちの言葉、思い出しちゃうのかなぁ?
気持ちの切り替え、難しいですよね。

我が家の娘は先週あたりから急に頭痛のことを言わなくなりました。
不思議です。

娘も繊細なタイプなので、maomaoさんの気持ちを思うと胸が痛みます。
ともくんの頭痛、早くよくなりますように☆

Wondermamaさん☆

DME、楽しいみたいです。
各レッスン、テーマが決まってるし、
繰り返し練習が効果を期待できる感じ。

頭痛、減るといいなって思うんですけど
体調悪くて痛いって時も多いので
判断がなかなか難しいです。
でもお友達のことで
すっごく傷つくのも確かで。
そんなことがあった週末は
外に連れ出したりして
気分転換させてます。
Iちゃんもいろいろあるんですね…
子どももなかなかに大変だ~。
  • 2017/02/28(火) 08:05 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

MAYUCOさん☆

ご心配おかけしてますm(__)m
昨日はなんとか行かせました。
行ってみたら大丈夫だった、
ってことになったら
次は行けるかなとちょっと賭けに出たんですが
結果、蓄膿だったので
無理に行かせなくてもよかったってことに^^;
でも今日は元気に行きましたよ!
ありがとうございます。

娘ちゃん、何かあったのかな?
でも良かった!!
子どもってなんかほんと不思議^^

うんうん、私もね、ちょっと心が折れそうに…
でもまだ2年生だから、
行けない日があってもいいよね、って
昨日パパと話してて。
少しずつ強くなれることを信じます。
ありがとうございます^^
  • 2017/02/28(火) 08:09 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード