英検面接対策のお手伝い



昨日、マーちゃんが通う高校の

入学説明会に行ってきました。

教科書をどっさり30冊ほどもらったり、

体操服やら、その他の物品も購入。

その後は百貨店で制服も注文しました。

背が高いので特注^^;

ワクワク!!な気分ではあるんだけど、

楽しいことばかりじゃないのよねぇ~。

早速、春期休暇にやるべき課題がいくつか出ました。

作文2種類(1つは読書感想文)と、

入学後の課題テスト勉強。

頑張れ~~(^^♪


あれこれ済ませて帰ってきたら

マーちゃんにお客様が♪

同級生のお友達で、今日、英検2次試験を受ける子。

面接の勉強を手伝って欲しいと、やって来ました。

彼女は勉強がとても苦手みたいなんだけど、

中学になって、英語が好きになって

今回、3級合格を目指しています。

マーちゃん、

Who や What の質問の答え方や、

文中にある、so をヒントに答えを見つける方法とか、

いくつかアドバイスしてあげたみたいです。

お役に立ててたらいいけど。

こうやって、

マーちゃんを頼って来てくれるって嬉しい♡

高校に行ったら

もっと英語ができる子もいるかもしれないから

いい刺激をもらってまた磨きをかけて欲しいな。


マーちゃんは最近、

こういう類の動画をいっぱい見てます。
↓↓




ともくんも、

これくらい英語にハマってくれたらいいのになぁ。

もっと楽しめるよう、工夫しなくちゃね。

頑張りますっ!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

maomaoさんに、じゃなくマーちゃんにだったんですね♪
人に教えるのって本当に勉強になりますよね!
我が子たちも、よく主人が生徒の英語教室を開催してます💦笑えます^ ^
  • 2017/02/19(日) 09:59 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

そうなんです^^
英語はマーちゃんに聞け!っていう
感じみたいで、頼りになれて
まんざらでもない感じです。
なほさんちも息子くんたちが先生なんですね♪
うちもパパは英語はマーちゃん、ともくんに
聞けばいいね!!って言って
持ち上げてくれています♪
  • 2017/02/20(月) 08:53 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード