レッスンができない時は英語ワーク



ともくんがいつもお願いしている先生は

とても人気なこともあって

予約が思うように取れないことも多々あります。

それに加え、

ともくんが体調不良(頭痛)のことも多いし、

習い事もしているので

今週、来週のレッスン(予定)はなし。

でも、こんな時はワークの出番!!

途中で止まってしまっているもの、

少しずつしか進んでいないものを出してきました。


こちらは文法関連。

イラストもあるし、楽しみながらできます。
↓↓
IMG_2646.jpg


語彙関連。

Grade 3だけど、易しめ。
↓↓

amazonで中身見れます。


これも文法関連。

レッスンでやったりやらなかったり。
↓↓

amazonで中身見れます。

上の語彙のテキストをやって

馴染みのない単語が出てくると、

ノートに書きたい!っていうくらいだから

こういったテキストで書く練習もできる♪♪


ともくん、明日はパパとスキー。

私はマーちゃんの高校で入学説明会です~。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

おー、スキーいいねえ~
そちらからだと、近場でもいいスキー場ありそう!うちから岐阜までとかなるとやっぱりちょっと遠いもんねー。とはいえ、そんな機会があれば岐阜だって長野だって行きたいけど、なかなかなあ。
ともくんのやっているワーク、参考になる~!妹は公文でいっぱいいっぱいで、別ワークって無理かな?と思ってたんだけど、考えたら毎日公文やるより、ちょっと寄り道して楽しいワークがあればいいなと思ったり。兄は、まさにいまワークを探してて…。
何か芯になるものがあればいいな~。
  • 2017/02/17(金) 08:56 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

今回は岐阜まで行くんだったかな。
一時間半くらいだって言ってました♪

ワークやると、改めて読みに意識が
いっていいです。
読めればやっぱり分かるんだな、って
ところも多々あってちょっと安心したり
逆に知ってる単語なのに読めない??って
思う場面もあって
結局、英語時間が足りてないんだなと
思ったりも。
いい気づきになります。
  • 2017/02/18(土) 06:14 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード