実験対決シリーズが面白すぎる!



借りてきたら

真っ先に手に取って

あっという間に読んじゃう実験対決シリーズ。



生物とか、植物くらいならいいんだけど、

物質とか、刺激と反応、波動の対決と

今後なんだか難しい内容が続くので

ともくんに相談したら、

それでもいいから全部借りてきて欲しい!って^^

とにかく面白いらしいです。

2冊3冊を一気読みするので

目が悪くならないか心配。

でも、まだまだ続きを予約中♪♪


このシリーズはもうこれでおしまい。
↓↓


もう続きがないと知ると

ともくん、ちょっとがっかり。


こちらは学校の図書室から。
↓↓


2年生だと、低学年用の図書室しか出入りできなくて

ちょっと残念だけど、

「毎週1冊は借りる」

っていう学校のルールも

読書のいいきっかけになってます♡


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事

comment

no subject

毎週1冊借りても読まないで返す子もいると思うけど、Leoの学校にもそのルールがあったらいいのにな~ってすごく思います(>_<)
それに、ともくんの読書量、相変わらずすごいですね~。
羨ましい!!
  • 2017/02/16(木) 12:37 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

うちは1冊だとすぐ読んじゃうから
もっと借りれたらいいのにって
思っちゃいますが、
読まない子は読まないですもんね。。。
そういうルールがあるって
私も知らなくて、
なかなかいい企画だと思いました♪
以前に比べると和書の量はぐんと
減りました。
最近、ちょっと高学年の読み物も
読めるように。
また記録します♪
  • 2017/02/17(金) 08:16 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード