マーちゃんの英検対策



学校では私立の一般入試が終わって

少しホッとしているところ・・・かと思いきや、

公立の面接指導やらいろいろあるようで

やはりまだまだバタバタは続くようです。

進路が決まった子たちは

授業も自習になることが多く、

マーちゃんはその時間を利用して

英検の勉強。


今使っているテキストのうち一つは

りゅうママさんに教えてもらったもの。
↓↓


新しい単語を3ページにわたって繰り返し学べます。

毎回、ちょっとした歴史やいろんな知識にも触れられるし、

クイズもあって面白いらしいです。

今まで使っていたこちら
↓↓


は、一ページ10分でやれたらしいんだけど、

Masteringの方はそうもいかなくて

なかなかいい勉強になってるようです。

もう一つはこちら。
↓↓


文法の穴埋め問題だって。

でも、今、英検対策?リスニング対策?に

なっているのはなんと言っても、Celtic Woman!

DVD観たり、インタビュー観たり、

曲聞いたり、歌詞書き写したり。

そんなんばっかりやってます~(笑)


今週は高校の入学説明会があり、

教科書をもらったり、物品購入したりします。

マーちゃんは

卒業式も春休みもすっ飛ばして

早く高校へ行きたいらしいです^^


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード