DME Kidsレッスン7回目☆2コマ頑張った!



ともくんの希望でDMEのレッスンを2コマ、

50分やってみました。

正直、疲れたね^^;って感じ。

ず~~っと口が動いてるしね~

だんだん間違いも目立ち始めて

ともくん、テンション下がってました・・・


なぜか、必要のない所に

a や the が入ってしまって、

何度も何度も言い直し。

ともくん自身もなんでa や the を言ってしまうのか、

かなり苦悩してました^^;

熱心に先生も直してくれるから

かなりハードなレッスンになったけど、

最後まで頑張った!

次回は1コマでいいそうです(笑)


ともくん、本当に間違えたくないし、

笑われたくないしで、とってもやりにく人なんだけど、

DMEを通しても、

間違えても気にしない、大丈夫なんだ、

伝える気持ちが大事なんだって

気づいてもらえたらな・・・

まだまだその辺からくる劣等感があるみたいです。


DME Kids 7回目☆

THEY ARE
ARE THEY?
THEY ARE NOT
THEY AREN'T
FULL / SHORT FORM


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





関連記事
スポンサーサイト

comment

同じです~

そうですね。小学生になると、間違えることへの抵抗が大きくなってしまうのはうちも同じで、Leoも間違えることを嫌がるようになってきました。それに伴って、新しい先生を取ることもできなくなってきていて。
この辺でもう一度定期コースに戻そうと思っているところです。
いろいろな先生と話して、楽しい!という気持ちを忘れて欲しくないなって思うんですよね。
この試行錯誤はいつまで続くんでしょう(;^_^A
お互い頑張りましょうね。
  • 2017/02/13(月) 11:19 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

Leoくんもですか??
話せる子もそうだと、ともくん大丈夫かなぁ。
小さい頃から話すのが恥ずかしかったし、
今もずっと変わらない感じです><
間違えるのを怖がらずに話せるようにって
相当、先な気がします・・・
学校でちょっと英語で目立つことができたり
したら、変わる気もしますが
分かりません~~汗
ほんと、自信をつけさせてあげるために
はいろいろ試行錯誤です。
  • 2017/02/14(火) 07:58 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード