DME Kids レッスン6回目☆テキスト中身



ともくん、やっぱりDME好きみたいです

先生の質問に対してパッと正しい答えを言う、

ナチュラルスピードでつっかえないで言う、

そんなやり取りが

なんだかゲーム感覚のようで楽しいらしいです♪

昨日のレッスンはこんな感じ
↓↓
IMG_2642.jpg

IMG_2643.jpg


でもこのDME、予習はもとより

復習が大事だなと感じます。

昨日も、今までやったところを一緒に復唱しました。

なんどもなんども言ってみることで、

だんだん滑らかになっていきますね。

頭の中で、言っていることをイメージするのよ!!

と教え、

何度も練習しました。

私がオリジナルの文章を作り、

問題を出してみたりしていると

そのうち自分であれこれ表現するように。

”少し長めの文章”というのが要。

ホントに15分程度だけど、

復習こそ、しっかりやっていこうと思います。


昨日、お風呂で

「僕の英語、変わってきたよね?」って言うから

まだDME6回しかやってませんけど?

って心の中では思いつつ・・・

ともくん自身がそう思うって

すごいかも!!

DME試してみて良かった💖



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

自信ついてきましたね!
すごい!すごい!

テキスト見てたら、私がやってみたくなりました!笑
  • 2017/02/10(金) 13:00 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

そうだといいなぁ(*^-^*)
テキスト、すごいシンプルですよね。
でももう25分、必死です(笑)
  • 2017/02/11(土) 14:46 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード