マーちゃんの次なるターゲット



先日はマーちゃんの高校合格の記事に

たくさんの方からお祝いコメントをいただき、

本当にありがとうございました。

みなさんに、いい報告ができて良かったです。


マーちゃん卒業まで、およそ一ヶ月。

学校では、私立一般、公立推薦&一般受験の子たちが

バタバタしている中、

ぼちぼち卒業に向けての準備もあるそうで

マーちゃんは最後の学校新聞に

クラス代表で寄稿することになりました。

でも、一日で仕上げるとか言ってるし、

もう学年末試験も終わって(成績もついてるとか)

正直、自由な身。

どう過ごすんだろう?

今、すっごくハマっているCeltic Womanの

ライブやインタビュー動画を

思う存分見るのかと思っていました。

でも、どうやら違うようです。


「私、英検の勉強する」

たしか、合格通知を受けた週明けにそう呟いていました。

私、思わず「え?」って言ってしまった^^;

そんなすぐ何かに取りかからなくても・・・

一体誰に似たのか(笑)

大学入試用のテキストで勉強が始っているようです。

そのうち、私を抜くでしょう。


受験前日も動画ばっかり見てて心配だったけど、

上手にon とoffを使い分けてるのかもね。

実際、いつ英検を受けるのかは知らないけど、

彼女のモチベーションには脱帽です。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

まーちゃん、大きなことを1つ達成してもう前を向いてるんだね~。ほんと、気力も体力も、バイタリティすごいね。
そういう風に育てたい!笑 maomaoさんに脱帽やわー!

ちょっと休んだらー?っていう声も届かないんだろうな(笑)おばちゃんはそう思うけど(あはは~)
でも、自己実現の後のさらに前を向いてる力って、誰にも止められないんだよねー。
ちょっと違うかもだけど、英検準1級受かった瞬間に、本屋さんいって1級の教本買ったりして♪
どんどん伸びていくまーちゃんにさちあれ~♪♪応援してる~~!
  • 2017/02/08(水) 10:08 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

ね~若いっていいな。
私、ほんと何もしてないんだけどね^^;
見守ってきただけ。

母もちょっと休んだらと思ったんだよ~
でも気持ちが盛り上がってるのかな、
あんなに女子校嫌!って言ってたくせに
高校に行くの、今はすっごく楽しみにしてる^^
希望にあふれてるのっていいね。
いつも応援ありがとう♪♪
  • 2017/02/09(木) 07:49 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード