マーちゃん、サクラサク!



マーちゃん、無事、志望校に合格しました。

2日に受験し、

3日には速達で通知が。

早かったです。

マーちゃんは、学校推薦をもらって

私立単願での受験でした。

本人が行きたい!と思った学校に行くのが一番。

それが叶って本当に良かったです。


試験はそれなりに難しかったようだけど、

面接では、面接官がたまたま英語の先生で、

英語の話で盛り上がったとか。

「また、お話がしたいです」って

って言われたらしいです^^;

とにかく、中学で面接指導してもらっていたことが

さっぱり役に立たず?

楽しい面接になったみたいです。


マーちゃんが行く高校にはネイティブもいるし、

海外研修等も充実しているので

いろいろ夢が膨らんでいるようです。

英語が勉強したくて選んだ学校だけど、

英語以外にも、いっぱい吸収して欲しい。


本好きのマーちゃんに、

本を通して英語を好きになってもらえたらって

そう思って読み聞かせしていた日々が懐かしいです。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

マーちゃん、maomaoさん、おめでとうございます!
すごいすごい!!
明確にやりたいことがあって、どうしても行きたいと思える学校に出会えて、そしてその希望がかなう子って、そんなに多くないんじゃないかなって思うから、マーちゃんの希望も叶って、夢がますます膨らんでいる様子に、こちらも嬉しくなりました♡
素敵なお知らせをありがとうございました!!

高校生活についてもいろいろと教えてください。m(__)m
  • 2017/02/05(日) 10:35 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

no subject

こちらでも(*^^*)何度でも書きます!

マーちゃん、おめでとうございます!!
マーちゃん自身が行きたい!って思った学校に通える3年間。本当に実り多い3年間になるだろうなぁ(^^)とワクワクしますね~♪♪私もmaomaoさんみたいなサポートしたいと思ってはいるけれど、実際は難しい~(><)
私もこれからのマーちゃんの様子、聞かせていただきたいです!!

本当に本当におめでとうございます!!
  • 2017/02/05(日) 11:24 |
  • ばや |
  • URL
  • [編集]

no subject

まーちゃん、おめでと~~~!
涙出るね♪♪
高校で学校推薦ってあるんだねーでも、あるなら、まーちゃんが絶対候補だよねーって聞いてて思える~!

maomaoさんも、一安心やね~。そんななか、トモくんとの英語活動?笑 もちゃんとされててほんとえらい~(と、ずっと思ってた♪)

英語に力を入れた高校、それがまーちゃんが望む学校で、ほんとに前途有望。またいろいろ聞かせてください~~~!
この週末はお祝いかな~?♪
  • 2017/02/05(日) 12:55 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

高校合格おめでとうございます♪
英語科がある学校があるのですね。
マーちゃんが自分自身で行きたいと思う学校が一番だと思います^^
また学校の様子も教えてくださいね!
  • 2017/02/05(日) 13:14 |
  • まやや |
  • URL
  • [編集]

no subject

おめでとうございます㊗️🎉
絶対に受かると思ってました!!!
きっと素敵な高校生活を送る事でしょうね、今後も楽しみです♪
  • 2017/02/05(日) 19:51 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

no subject

おめでとうございます。
面接の状況が浮かんでくるようです。
自分のやりたいことをしっかり持って
それを着実にかなえて行っている感じで
素晴らしいです。

  • 2017/02/05(日) 20:15 |
  • あきまさ |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

ありがとうございます♡♡
なんとか受験を終えました。
やりたいことがあるって強いですね。
普段からコツコツやっていたので
前日でも好きなことをやる時間がありました。
また高校での様子もお伝えできれば
いいです。
いつも応援ありがとうございます。
  • 2017/02/06(月) 07:52 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

ばやさん☆

こちらでも~♡ありがとうございます♡

ほんと、3年間また充実するんじゃないかと
思います。
私、うまくサポートできていたのか・・・
結局、マーちゃん自身が自分で頑張ってきた感が
強いです^^;
また高校生活どんなんかお伝えできるといいです。
あたたかいコメント、ありがとうございました(*^-^*)
  • 2017/02/06(月) 07:55 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

まややさん☆

ありがとうございます♡♡
すみません、誤解を生んでしまいましたね、
英語科はないんです。
英語担当の先生だったんです。
でも、カリキュラムが生徒自身で決められるので
マーちゃんは英語を選択すると思います~♪
また時々、様子をお知らせします^^
  • 2017/02/06(月) 08:02 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

ありがとうございます♡♡
あはは、そう思ってくださってたんですね!
私はなんだか封書を開けるまでドキドキでした汗
充実した3年間になるといいです^^
  • 2017/02/06(月) 08:03 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

ありがとう~~♡♡
受験の日、見送るときに涙出そうになりました。
私立でも、公立でも推薦ありますよ♪
途中から推薦を意識し出して、
いい結果で良かったです。

ともくんとの英語はほんと、試行錯誤。
見ての通り、行ったり来たり・・・
でもマーちゃんのことがあるから
なんとなく、続けていれば、って思ってしまう^^;
頑張りますっ!

高校生活、楽しくてあっという間だろうなぁ。
お祝いはお預け中。
友達と旅行も行きたいようです♪
  • 2017/02/06(月) 08:04 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

あきまささん☆

ありがとうございます!!
面接、イメージと全然違ったみたいで
楽しかったっておかしいですよね^^;

やりたいこと、これからも続けられるよう
親としても見守っていこうと思います!
  • 2017/02/06(月) 08:05 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

改めて、おめでとう~~~♡
ほんとによかったね(⌒∇⌒)

マーちゃんが小学校に入る前、あれこれマーちゃんのために考えてたmaomaoさんを私は思い出す~🎶
これから楽しい高校生活が送れますように!
  • 2017/02/06(月) 09:50 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

maomaoさん、マーちゃん合格おめでとうございます♪
maomaoさんの優しい誘導とマーちゃんのがんばりと二人の結果ですね(^^)
マーちゃんの高校生活の様子もまた教えてくださいね☆
  • 2017/02/06(月) 11:12 |
  • MAYUCO |
  • URL
  • [編集]

no subject

maomaoさん、一番新しいpostが、見れない(笑)URLが…かな?
  • 2017/02/06(月) 11:13 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

合格おめでとうございまーす♪
希望の学校での面接が楽しかったって理想ですね!きっと先生もこの子は楽しい学校生活を送るだろう、学校によい影響をもたらしてくれる子だ!と思ったことでしょうね。
  • 2017/02/06(月) 11:27 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆

ありがとう~♡♡
ほんと、良かった。
頑張ってた姿見てたから
本当に良かったって思う。

そうそう、いろいろ悩んでたよね。
高校生活って人生で一番楽しいよね。
いい3年間になるといいな。
  • 2017/02/06(月) 11:28 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

MAYUCOさん☆

ありがとうございます~♡♡
ま、どっちかっていうと、マーちゃん自身の
頑張りです^^
高校生活、楽しんでくれるといいなぁ。
また英語活動の様子なんかを記事にできたらと
思います。
  • 2017/02/06(月) 11:29 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

あ~ごめん~~汗
今は見れるはず~♪ありがとう♡
  • 2017/02/06(月) 11:30 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

ものぐさハハさん☆

ありがとうございます♡♡
面接練習が結構厳しかったみたいだから、
当日どんなんだろう?って心配してたんですけど、
楽しくお話ができて良かったです♪
すごく素敵な学校なので、
マーちゃん、いっぱいいい影響を受けるんじゃないかな。
それが学校にもいい影響をもたらしてくれると
いいです。
  • 2017/02/06(月) 11:33 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード