やっと読めた~(*^-^*)



やっとこの2冊を読み終えました♪
↓↓


一冊目は、ともくんでも読めそうだよって伝えたくて

読み聞かせ中心でしたが、

二冊目は私と一緒に音読したりして

ひととおり読みました♪

YL=3.0で、語数は2500語以上あったけど、

コミックなので、かなり読みやすかったです。

中身はこちらで紹介してます→☆☆

こういう言葉使ったりするんだよなぁって

リアルな会話文が多くって

私自身は楽しんだんだけど、

ともくんは、なんというか・・・

「これ、ごはんの後だから読みたくない~」

みたいな感じで、

ちょっとお下品な Poo だとか、Pee 的なものは

やっぱり苦手みたい汗


Mighty Robotもそうだけど、

一冊読み切ると、達成感ありますね。

さあ、次はどうしよう。

Amelia Bedeliaも結局、続かなかったし~。

どんなのが好きなのか・・・

またコミック系か、

チャプターでも易しめを探してみるかな。

でも、読め読め光線は出さないよう気をつけよう。


Raz-kidzはぼちぼちやってます!

こちらは読む気、満々♡♡

読書は楽しまなくちゃね~♪


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

コミック、いいですね!
我が家はコミックだと読まないんです~(つд⊂)エーン
先輩方のを参考にいろいろ買ってみたのですが、ヒットしないどころか、読んでもいない本が。。。。。
maomaoさんの記事を拝見しちゃうと欲しくなってしまうのですが、ここはじっと我慢ですかね💦
またお邪魔させてくださいm(__)m
  • 2017/02/03(金) 17:42 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

コメントありがとうございます♡
そっか、コミック読まないんですね。
うちはとにかくみなさんと違って
読みがまだまだだし、
チャプターが思うように進まないから
コミックは気軽な感じで良かったです♪
うちもまだ早いのに
いろいろ買っちゃってるのがあって、
いつ読めるようになるのか・・・^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード