DME Kids レッスン4回&5回目☆



DME レッスンを楽しんでる子って

他にいるんだろうか・・・

たぶん、ペラペラキッズには必要ないし、

ぜんぜん楽しめないかもしれない。

ともくんは、

まだ英語がうまく使いこなせないんだけど、

DMEのテキストに沿って

先生と隙間なくキャッチボールするのを

すごく楽しんでる感じ♪♪

Readingのレッスンの時は、ほんと口数少なくて

どよ~~んとしてます(笑)


4回目のレッスン後、

次回は2コマ取って欲しい!って要望が♡

人気の先生だから、どうかな。

やっぱりいつもの先生じゃないと

楽しさは感じないらしい。

ともくんがUp and Awayのテキストを使っている時には

このDMEは難しかっただろうね、って

その先生も仰ってた。

Readingでも、長文を読んで

正確に答えを導けるようになってるし、

今はほんと、よくやってるって。

長年、見てもらってる先生だからこそ、

ともくんの成長を一緒に喜べる♡

DMEのチケット、どんどん無くなってて。

嬉しい悲鳴というやつです(^^♪


4回目は

I AM / YOU ARE
HE IS / SHE IS
IT IS

5回目は

THERE IS / IS THERE?
YES, THERE IS

の練習でした。

先生の質問に的確に答える、

シンプルな文章の繰り返し練習、

このベーシックなトレーニングが

どう功を奏すか・・・

楽しみです。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード