毎日コツコツ、の学び。



ともくんがくもんの書き方教室に通い始めて

もうすぐ2年。

最近、すごく字が上手になってきたのを実感します。

先日は賞状をいただきました♪

去年はこの一つ下の級、優等止まりでしたが、

今回は特選!

IMG_2631.jpg

作品は、学校内ではなく、市のホールに展示されたので

教えていただいている先生にも見ていただき、

とても喜んでくださいました。


字が綺麗だと、読みやすい。

それって大事なことだと思うんです。

マーちゃんが受験する高校の説明会でも言っていました。

テストの解答はすべて、

英語のスペルも、

漢字・ひらがなも、

試験官が読める字でないと、正解とは認めないと。

楷書で丁寧に書く技術は持っていても損はありません。


くもんでは、次回の教室まで宿題をもらうので、

毎日、家庭でも取り組む時間を作ります。

この毎日が、うまくなる要素なんだと思います。

今までこんだけ頑張ったんだなぁ~と

改めて思う今日この頃。

IMG_2632.jpg


英会話のレッスンも、週1回教室に通うだけじゃ

なかなか話せるようにはならないって

よく言いますよね。

やはり、毎日の取り組みがあってこそ、

週1回のレッスンが効いてくる。

親子英語も、週1回しかやっていない、

っていうご家庭はないと思います。

毎日、何かしら英語に触れていること、

英語がある生活を毎日送っているからこそ、

お子さんが英語を使いこなせるようになる。


我が家も毎日、コツコツ、地道に頑張ろう。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

ともくんおめでとう~~~!
ほんとにそうだよね~!相手が読めないと、成立しない!そういっても、言ってるだけじゃきれいにならないわ(笑)
毎日の積み重ね、なかなかできることじゃない~!
うちもなんとかがんばってみよう~ありがとう♪♪笑
  • 2017/01/31(火) 10:01 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

すごい★

ともくん、おめでとうございます! 実は娘もくもんの書き方教室に通い始めて一年ちょっとになります。毎日コツコツとプリントをやらなくてはならないので、たまにぐずぐず言う日もありますがようやく字が整ってきた感じがあります。くもんの先輩が賞を取るのは励みになります!我が家もがんばりまーす♪ちなみにともくんは毛筆を始める予定はありますか?
  • 2017/01/31(火) 16:06 |
  • やまこ |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

ありがとう~♪♪
毎日ってね、最初は億劫ですよね~。
でも習慣になるとそうでもなくなる。
積み重ねの重要さを改めて感じたところなので
我が家も引き続き、頑張ろうと思います。

やまこさん☆

ありがとうございます~♪♪
そうなんですね!うちも宿題はなかなか。
だから枚数を毎回調整してもらってます。
ともくん、毛筆始めて半年以上経つかな。
やっぱり硬筆が生きてきます。
ともくん、字を書くのがやっぱり
好きみたいです~♪

おめでとうございます~♡

ともくん、おめでとうございます!!
特選、すごい!
毎日コツコツって、言うは易しで、実際には「それが普通」になるのは大変だなと、毎日コツコツが苦手なワタシは思います。すごいなあ~。

綺麗で丁寧な字は、思いが届くものだと思ってます(^^)
とかいいつつ、うちのムスメの字ひどくて(苦笑)

Cassisさん☆

ありがとうございます~☆
ほんと、言うは易しですね。
字は綺麗じゃなくても、
一生懸命丁寧に書いてあれば、
気持ちは伝わるかなと思ってて、
そういう事が学べればいいです。
ともくんもね~正直、連絡帳はいつも
あれ~?っていう字ですよ^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード