DME Kids レッスン3回目☆



DME をやろう!と決めてから

何日か間が空きましたが、

トライアル2回に続き、

3回目のレッスンが終わりました。

だいだい、

1回のレッスンで単元1つ進む、

という感じだと思ったんだけど、

少し進みが良くて、

今回は次の単元まで食い込むことに。

予習は少し先までやっておく必要がありますな。


DMEでは教科書は見ないで、

先生が見せてくれる絵を見ながらレッスンが進みます。

さて、1回目は

MY
YOUR
WHAT IS
NAME
MR.MRS.
HIS HER
THIS IS
IT IS
THAT

なんかの練習でした。

2回目は色と数を使った文章の練習プラス、

ON
UNDER
IN

って感じ。

3回目は

IN FRONT OF
BEHIND
WHERE
HOW MUCH
PLUS
MINUS

などが出てきて、

繰り返し場所を表す文章と

計算問題の文章の練習でした。

Yes で答える場合、

Noで答える場合があり、

Noで答える場合はbutで続けて正しい答えを言う練習。

いつもたいていYesかNoだけ言って後が続かないから、

ともくんにはいい訓練です♪

まずはこういった教科書的な文章でも、

だんだん沁みついていってくれるといいけど。

でも、一つ文章がスラ~っと言えると

振り返って私の顔を見て

「どう?」って(笑)

うんうん、すごいよ!って私もエールを送る♪


Homeworkのページではライティングも。

久々だったためか、

ピリオド忘れてるし、

単語の間の間隔もない・・・

徐々にライティングも復活させないと。


さて、今日は日曜日。

ともくんはお友達と遊ぶ約束があるけど

とりあえず、家勉こなしてからにしてもらおう。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード