本を読んで創作意欲湧く♪



最近読んだ和書の記録です。


やっぱり算数って面白いね!って

口から出るほど楽しんだ本。
↓↓
 

でも、計算機片手に本を読むって、ね・・・(笑)

こちらもちょこちょこ読んでます。
↓↓



実験対決はいつも一気読み。
↓↓
 

 




学校から借りて読んだのはこの辺。
↓↓
 


それから、お馴染み三田村さんの作品もすごくお気に入り。
↓↓
  

  

 


このキツネのかぎやシリーズを読んでから

久しぶりに工作してます。

図書館で鍵のしくみが載っている本を借りてきて!

って頼まれたんだけど、

そういう本ってね、

ほら、悪用される?かもしれないからか

図書館にはなくて。

キツネのかぎやの本を読んで

簡単な仕組みは分かっているので

仕方なく、自己流の鍵を作ってます^^

まさか、鍵を作る気になるとは(笑)

いろいろ考えて工夫してって

すごくいいことだと思うから

ともくんの作業台の周りがすごいことになっていても

見て見ぬふりです。


和書もまだまだ読み聞かせすることが多い。

いつまで読んで~って持ってきてくれるんだろう~♪


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ










関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

昨日はありがとうございましたm(__)m
あまりに気づかれるのが早かったので驚きましたが、愛を感じました~♡
ありがとうございましたm(__)m

それにしても、ともくんの和書も創作意欲もすごいですね~!!
そうして同じ小学生なのにそんなに時間があるの?って思いながら、自分の時間の使い方が悪いことを反省。
本を読む時間をあまり作ってあげられないので、何とかしなくちゃ。
で、紹介してくださった本!!ぜ~んぶ面白そうですね!
欲しくなる~♡(読む時間ないのに💦)
  • 2017/01/27(金) 07:57 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

いえいえ、こちらこそ!
Laylaさん、ブログ再開かしら。
もしそうなら嬉しいです♡

時間は無いですね…
和書も洋書も寝る前、
読みたいから寝る時間が削られています。
でもうちはきっとみなさんと比べて
英語の時間が少ないかも。
いろんなことに時間を費やしてしまってます。

算数の本、面白いですよ。
数字って0~9までしかないし、
決まりがどこかに隠れていて
すごく不思議な感じに思えてきます。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード