DME Kids トライアル2回目☆



トライアル2回目、終わりました♪

無謀にも?初めての先生でトライ。

いきなり"Hello~~!"って画面に向かって

めっちゃ手を振ってくれて(笑)

明るくて楽しい先生で良かった^^

評価もすごくいいので、

DME以外のレッスンでも一度受けてみようと思います♪


さてさて、

今回、2回目なのでスムーズにレッスンは進みました。

もちろん、予習もしたし♪

ただ、まだフルセンテンスをスラスラ~っとは言えないし、

先生の質問後、すぐにパッとは言えないけれど、

これは慣れてきたら、うまくいきそう。

先生の質問をよく聞いていないといけないし、

正しい答えをすぐ言わなくちゃいけない。

とにかくすごく集中するレッスン。

普段のレッスンに比べると、

沈黙なく英語まみれ、

いい意味で余裕がない感じです(笑)


ともくん、スムーズに英語が出てくるようになったら

普段も英語を話してくれそうな気がする・・・。

そのな気がするだけで

本当はどうか分からないけど・・・。


というわけで、

とりあえずDMEコース、しばらくやってみることにしました!

また様子を記録していこうと思います。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

DMEコース始めるんですね♪
ともくんにピッタリなんて!!!
やってみなくちゃぁわからない、ですねぇ。
いつかお話聞かせてください。
  • 2017/01/25(水) 10:55 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

no subject

DME興味あります♪
でもうちはそのレベルじゃないかなぁ。
ちょっと試してみたい気もします。
ともくん、楽しんでできるなんてスゴイです!

no subject

私もず~っと気になってたんです~、DME。
ともくんは、インプットは十分にあるから、アウトプットの練習にDMEは相性いいかも!
経過報告よろしくお願いしまーすm(__)m
  • 2017/01/26(木) 08:30 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

ほんと、やってみないと分からない。
ともくんには話せないっていう不安があるから、
レッスン中、あれこれ間髪言わせず
英語漬けっていうのがいいのかも。

MAYUCOさん☆

カランメソッドとか、興味ある方多いですよね。
とりあえず、聞いて喋るの繰り返し。
25分頑張った!やった!っていう感じが
ともくんにはいいみたいです♪

Laylaさん☆

DME、なかなか良さそうです。
そうそう、アウトプットの機会がね、
ぜんぜんないから、発話し続けるDMEは
いいです。
またレッスンした内容や様子を
記録していきますね^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード