DME Kids トライアル1回目☆



先日、DME Kidsのレッスンを試しに

いつも取っている先生でお願いしてみました。

IMG_2605.jpg

レッスン前に、だいたいどんなことをするのかと

テキストの内容をともくんと一緒に予習。

と言ってもさらっとなんだけど。


レッスンが始まると、どんどん進んでいく感じ。

まずは先生の言う単語をリピートして、

次に絵を見ながら文章(テキストに載っている)を確認したら

先生の質問に"complete sentence"で即座に答えていく。

レッスン中はテキストが一切見れないし、

あれこれ考えている暇はない。

ましてや日本語の介入する隙間なんてない!


聞いて発話して、聞いて発話しての繰り返し。

分かっている内容について話してるから

その辺の負担はなかったと思うし

ともくんもなんだか達成感みたいなものを感じたんだそう!

良かったぁ♡

でもDME、予習もだけど、復習も必須なんですよね。

時間を作らなくちゃ。

もう一人、別の先生でトライアルしてみるつもり。

その後、続けるか決めようと思います♪


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ







関連記事

comment

DMEは向き不向きがあると聞いてたんですが、ともくんには合ってたみたいですね♪
前からDMEに興味があったので、次回のレポも待ってます~!
  • 2017/01/19(木) 08:34 |
  • まやや |
  • URL
  • [編集]

まややさん☆

そう、ともくんには合ってそうです!!
2回目も楽しみ♡
また報告しますね~♪

no subject

DMEははるか昔にりゅうちんが2回ぐらいやったことあるんだけど、ダメだった・・・(;'∀')
間違いを訂正されたりするのがとにかくりゅうちんもたっくんもテンション下がって機嫌悪くなって退屈で・・・
ともくんは、うん、ゲームみたいに楽しくやってくれそうな感じがする~!
  • 2017/01/30(月) 09:26 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆

子どもによっても違うよね。
いつもの先生だからか、
間違っても気軽に訂正してくれるし、
その辺は大丈夫みたい。
ともくん、DME楽しいって
一時間でもいいとか、
毎回DMEがいいとか言ってる^^
きっと合ってるんだよね。
しばらく続けてみるね。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード