DMEは有効か?



ともくんのウェブレッスンの様子を見てて

やっぱり発言が本当に少ないな~と感じます。

本当に短いセンテンスで話すだけ。

それでもコミュニケーションに問題はないからと思って

しばらく様子を見てるんですけどね~

そんな中、

マーちゃんにも一度試してもらった

DME=Direct Method for Englishの文字が

また目について。

マーちゃんはなんか好きじゃなくて

すぐやめちゃったけど(;'∀')


いつも受けているitalkさんのサイトを見てみると

DME は4倍速く英語をマスターできるカランメソッドを元に、

文法にも重点を置いたメソッド。

カランスクールで長年教えた先生たちのチームによって作られ、

英語の習得を短時間で可能にしたものとか。(少し書き直ししました)

シンプルな反復練習こそが、

英会話に必要なスピードと理解力、反射能力を養っていき、

短期間でスピーキング、リスニングの向上につながる・・・

聞いてると、すごく魅力的。


ともくんには常々、oral practiceが必要だと感じてる私。

でもなかなか語りかけも続かないし、

こっちが英語でも返事は日本語、

英語で言うよう促すも

自然じゃなくて私も気が進まない。

で、続かないという・・・

最近、力を入れている音読はいい♪

とにかく英語を口に出す、

これが必要!


italkさんではDMEをお試しで2回取れるようなので、

早速やってみよう。

とにかく話す訓練だと思って。

他のスクールでもDMEレッスンはあるみたいですね。

やったことある方、みえるかな。

またともくんの様子も報告できたら、と思います~。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

2020年、東京オリンピックに向けて、私も少しずつ勉強します^^
応援しておきました。ポチッ
  • 2017/01/16(月) 23:39 |
  • 矢田@医療職兼業トレーダー |
  • URL
  • [編集]

矢田@医療食兼業トレーダーさん☆

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
東京オリンピック!待ち遠しいですね。
私も息子と頑張ります♪
応援もありがとうございました^^

no subject

italkさんのDME、昔、私が半年ほどやりました。大人だけどKIDSテキストを使用して2終了くらいまで続けました。

私は好きでした。先生がどんどん追い込みかけてくるのがスリリングで楽しかったです。逆に言うと、追い込みが甘い先生だと効果が薄いかも。先生の腕次第なところあると思います。

レッスンがすごく単調になるので、愉快な性格の先生にお願いしてました。その先生が退職されたのでつられて私もitalkさんを卒業してしまいましたが(;´・ω・)
  • 2017/01/18(水) 03:04 |
  • masyaまま |
  • URL
  • [編集]

masyaままさん☆

お久しぶりです♪
そうやって先生に追い込みかけられながら
ゲーム感覚でやれないかなぁと目論見中なんです。
上手な先生が見つかるといいなぁ。
貴重なご意見をありがとうございました♪♪

no subject

ウチはユウがいまカランをやってますが
効果のほどは微妙です。
英語をうまくなりたいという気持ちがあれば
いいんでしょうが、そうでもなさそうだし。
先生がフレーズを言う前に言わないといけないようですがいつも後おいて小声でぼそぼそと、、、
見ていると突っ込みたくなるので目を背けています。
  • 2017/01/18(水) 12:48 |
  • あきまさ |
  • URL
  • [編集]

あきまささん☆

そうでしたか!
ん~やっぱり子供自身の気持ちも大事ですね。
ともくんはいつもよりやった感が
あったみたいで、案外良かったです♪
続けれるかどうか、
もうワントライしてみます!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード