ここ1,2週間の読書の様子



こどもえいごプロジェクトさんやら

図書館からいろいろ洋書を借りてはいるんだけど、

なかなか読めてない・・・汗

自力読みはたったの2冊。
↓↓
 
YL=0.6 872語

YL=0.9 653語

読み聞かせはこちら
↓↓


でも、どのお話も面白かった♪

まだお友達に借りてる本もあるし、

今週はもうちょっとペーパーバック読みを促してみよう♪


とにかくRazにハマっちゃって

始めた週は87冊、先週は65冊を音読。

今週はどれくらい読んでくれるかな。

簡単だし、点数ゲットできるとなると

どんどん読める楽しみがあるみたい。

あと、今週で契約が終わるLittle Foxは

35話と54話で計、89話。

なんか、決して多くないような・・・

また次回は春休みかな。


そうそう、ともくんの書写が特選に選ばれたので

この雪の中、(昨日だけど)展示されているのを見に。

親ばかだけど、すごくうまく書けてた♪

同じお習字の教室に通っているお友達も特選だった。

いつも丁寧に教えてくれる先生に感謝。

今日は警報も出ていて、外はまるで雪国の様。

ツララまでできてる・・・

たぶん、雪ダルマ⛄作るんだろうな(笑)

付き合ってあげなくちゃ。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ







関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

maomaoさん、こんにちは☆

こちらにもオジャマしちゃいました。
わが家もRaz始めることにしました!
ともくんのようにうちも音読してほしいです。
気に入ってくれるといいのだけど・・・。

それからいろんな方のブログ(特に長く続けていらっしゃる方の過去記事)を
読みあさっていますが、おっと思う記事には必ずと言っていいほど、
maomaoさんがコメントしていらっしゃって交流の広さや長く親子英語に関わっていらっしゃること、リサーチパワーなどなど敬服中デス!

MAYUCOさん☆

こんにちは。
コメントありがとうございます♪
Raz、始めるのね^^
きっとじゃんじゃん読むんじゃないかな、
娘ちゃん、本好きだもんね。
うちも始めたら止まらなくて、目が心配^^;

マーちゃんの時代からずっと、
本当にたくさんの方に
励ましていただいてます♡
ただ結果だけが、英語だけがすべてじゃないっ
てことも教えてくれた方が多い気がします。
みなさんそれぞれ苦労してらっしゃる。
だからこそ、語れることもありますよね。
これから始める方には本当にありがたい
バイブルだと思うので、
いろいろ情報収集してみてください♫

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード