親も脱帽な英語好きがいい息抜きに^^



マーちゃんの部屋を覗くと

いっつもメモ用紙やらA4サイズの紙が散乱してます(笑)

今はテスト期間中。

相変わらず、机にはこんなもんが。
↓↓
IMG_2585.jpg

床に散乱するもの
↓↓
IMG_2583.jpg

テスト勉強かと思いきや、

なんだろ、何かの歌詞みたいね。

Gleeかな。

Full Houseのノートなんかも作ってるみたいだし。
↓↓
IMG_2584.jpg


勉強してくる~って自分の部屋へ行ったかと思ったら

またすぐ降りてきて

Full House やら Glee見てクスクス笑って(笑)

ドラマ中に出てきた歌なんかをYou tube で見て

歌詞や曲をダウンロード。

普通なら、大事な時期になにやってるん???

って喝!を入れたくなるんだけど、

こういうのがいい息抜きになってるみたいだから

私は何も言えないんだな。

たぶん、親子英語やっていなかったら

中学生でこんな風に

英語で海外ドラマを楽しむことなんて無かったと思う。


でもほんと、この先、卒業まで予定がギッシリ汗

なんとか体調を崩さず、

元気に卒業式を迎えてもらいたいです。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ









関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

マーちゃん、息抜きのレベルを超えてませんか!?息抜きのレベル高っ!
ちゃんと、自分でコントロールしてるんですね!

息子は昨日、帰ってきてから「My Weirder School」を3冊一気読み、「え!?もうこんな時間!!!宿題終わってない〜!」って大騒ぎしてました…ほんっとどうにかして欲しい(涙)
いつになったら自分で時間の管理が出来るようになるんでしょうか?ともくんはどうですか???
  • 2017/01/13(金) 09:42 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ホント、なほちゃんの言う通りだわ~♡
息抜きのレベル高っ!
私もたまにFull House見て勉強しよう!って思うけど、結局字幕に頼って、書き写して終わってる~~~💦
マーちゃんのレベルに達することは一生ないんだろうな~。三日坊主だから(;^_^A

Aneeも今年は受験生って思ってたけど、そうかぁ、マーちゃん、卒業ですね~。

ホント、これから受験だなんだと忙しいと思うので、maomaoさんもサポートで大変だとおもいますが、お二人とも体調管理にお気をつけて頑張ってください。

遠くからお祈りしています。
  • 2017/01/13(金) 11:00 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

いやいや~とにかく好きなだけよ~^^;
Star Warsじゃないけど、
一つハマるといろいろあれこれ知りたくなる
みたいで。
息子君も、ほんと本が好きだね。
うちはとにかく宿題やってから、好きなことが
できることになってるのと、
何かやってても、20分になったらRazね、とか、
時間を決めてなんでもやらせてるかなぁ。
でもともくんが自分で管理なんてまだまだだよ^^;
  • 2017/01/14(土) 08:21 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

Laylaさん、お久しぶりです~~♪
お元気ですか?
いつもどうされてるかなぁって思ってました♪

マーちゃん、時間があったらいつもNetflixか
DVD見てますね^^;
あとはインタビュー動画見たり。
ほんと、それしかない。
ノート作ってるのには驚きましたけど^^;
でもLaylaさん、それこそすごいですね!
もう私、自分で勉強ってなかなかです。

マーちゃん、受験まであと少し。
早く終わって欲しい・・・^^;
卒業式まであっという間だろうなぁ。
応援、ありがとうございます♡
また近況お知らせくださいね^^
  • 2017/01/14(土) 08:27 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード